ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津のエスニック雑貨 『チャイハネDEPO 木更津店』。

page_201309152022162a1.jpg

ネパール、インド、インドネシア、エスニック、アジアン、・・・
そんな感じ?

P9150041.jpg

雑貨とはいえ異文化に包み込まれると、新鮮でワクワクするんだけど、どこかちょっぴり心落ち着く。
なぜだろう。

P9150043.jpg

「えぇ~!なにこの椅子~!?」
おもしろいねー。
売約済みでした。

P9150046.jpg

私はこのカレンダー二つを買いました。
デザインが気に入りました。
ネパールの手漉き紙を使用していて、素材の風合いもいい。
こちらはチャイハネオリジナル製品のようです。
ちゃんと日本の祝日も印してあります(笑)


民芸品て、パワーを感じるなぁ。


P9150047.jpg


URL:http://www.cayhane.jp/


より大きな地図で みんなの房総マップ! を表示

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木更津のそば処 『じゃんじゃん亭』。 - 其の2 -

P9010019.jpg

お昼時も過ぎて、13時も30分をまわるころ。
お店の駐車場は、空いたと思ったらまたすぐにお客さんが入ってくる。
そうそう、お客さんがじゃんじゃん入ってきます。
じゃんじゃんと。
じゃんじゃん亭に。

・・・。

す、すまぬ。

P9010023.jpg

なんとなく大盛りにしたけど、かなり満足な大盛りです。
すこしモッチリ感があり、ふわっとやわらかい蕎麦の香り。

P9010026.jpg

次男はうどんが大好き。
ほとんどひとりで食べちゃった。
もりもり食べて、大きくなれよ。


食事を終え、自転車で帰ろうとしたら、次男が砂利で転倒。
最初はどうってことなく平気だったけど、どうしても膝が気になるらしい。
そして膝からにじみ出てきた血を目視確認したとたん、大泣き。
こうなってしまうともう手がつけられない。
解決策はただひとつ、絆創膏を貼ればケロッと治まるんだけど、困ったことに在庫切れ。

わんわん泣き叫ぶ声に気づき、お店の方が出てきてくれました。
「大丈夫?絆創膏持ってこようか?」
すべてを察しているようなお言葉。
あぁ、そうなんです。今一番必要なものは絆創膏なんです。
ありがとうございます。うるうる。

息子を店先の椅子に座らせて、絆創膏を膝にペタペタ。
効果てき面。
あっという間に元気になっちゃった。


まったく。
かわいいなぁ。

ふふふ。


- 関連記事 -
木更津のそば処 『じゃんじゃん亭』。

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木更津のストリートフード 『らんまる』。

P3030096.jpg

ラーメン富士屋の隣の隣。

ベビーカステラとかホットドックとかナポリタンとか焼きそばとか。
おやつや小腹が空いたときにって感じ。
とっても安い。

ベビーカステラはハート形♡
可愛らしい。
味は、んー、普通。

ホットドックはミートソースとキーマカレーの2種類あり。
息子とそれぞれ食べてみましたが…
ちょっと…イマイチ…
だなーだなー

オム焼きそばやバーベキュー弁当も始めたそうで。
ちょっと興味あり。

提供まで少し待ちましたので、電話注文してから買いにいったほうがいいかもしれません。



より大きな地図で みんなの房総マップ! を表示

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木更津のバウムクーヘン 『BaumKuchen 806』。 - 其の1 -

P9297967.jpg

木更津に新しいバームクーヘン屋さんができました。
その名は『Baumkuchen 806』。
『806』って?
気になりますよね。
聞いてみたら、『バ(8)ウ(0)ム(6)』なのだそうです。

P9297969.jpg

ロゴや箱が黒色の色調で統一され、品のある感じでいいですね。

P9297968.jpg

このデコボコなバウムクーヘン、よく見かけるのですが、なんでデコボコになっているのか不思議でした。
それは、わざとそういう形に作っているんだそうです。
「普通に作れば、もっと簡単に作れるんだけどね(笑)」
なるほど。
この形のほうが見た目にも美味しそうですもんね。
手間をかけて仕上げるだけのことはあります。
美味そうだ!

P9297970.jpg

しっとりしてますね。
これから、もっともっと美味しくなると期待。

また買いに行こ。



より大きな地図で みんなの房総マップ! を表示

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木更津のお食事処 『ごんちゃん』。

DSCF1187.jpg

真理谷にあります。
地元に根付いた小さな小料理・居酒屋といった感じでしょうか。
岩のりラーメンなるものを押してるようで、店先にもその文字が見られます。

DSCF1190.jpg

大概こういうお店のラーメンは、柔らかめのチュルチュル麺でスープはあっさりとしたフツーの醤油ラーメンなのですが、ここも例外ではありませんでしたw
だけど岩の風味がとても良くあっさりスープに合い、おいしくいただきましたよ。

DSCF1188.jpg

こういうお店のいいところは、ラーメンの出来上がりを待つ間に隣のテーブルのお客さん(地元の方)がお新香を分けてくれたり、「ちょっと揚げすぎちゃった」とかいいながらタコのから揚げを出してくれたり、「若いからよく食べるでしょ。ごはん食べる?」とご飯を出してくれたり、隣のお客さんと雑談したり。 素朴であたたかいのがいいですね。
「ごちそうさまでした。ご飯ありがとうございました。美味しかったです。」と帰ろうとしたら、「あらありがとね。」と隣のお客さんが。 ん?なんでお客さんがありがとうなのかなと思ったら、なんと、食べたお米の生産者の方だったのです。木更津でコシヒカリを作っているそうです。

楽しいお昼のひとときでした。


より大きな地図で みんなの房総マップ! を表示

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

