ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の4 -

出張からの帰路。
JR中央線乗り場から、八重洲口の高速バス乗り場へ行くため八重洲南改札口に向かっていた途中。
京葉線へ行く方面との分岐の角に新しいお店がオープンしていました。
Photo 1月 22, 23 47 37
んーなになに?
パリで行列のできるお店?
行列は嫌いですが。
ここではさほど行列ができていなかったので寄ってみました。
ということで今回は、
”東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ”ではなく、”東京駅構内でお土産購入だっ”です。

Dominique SAIBRON(ドミニク・サブロン)。
Photo 1月 22, 23 46 25

どれもこれも美味そうだなー。
しかし値段は少々高め。

P1212694.jpg
息子はソーセージが好きなので、”ソシソン”ってやつ。
しかし、次の日の朝それを食べてわかったんだけど、ソーセージ辛っ!
チョリソーでした!
息子よ、ごめんねー。
”トン・トマト”はトマトの下にマヨネーズで和えたツナが入ってます。サッパリとしたトマトも相まって、美味い。
”ひよこ豆の焼きカレーパン”、これも美味い!カレーに豆の旨味がよく合ってます。”焼き”カレーパンですので手でそのまま持って食べれます。そしてパンそのものの香りがよい。

塩キャラメルラスクも買いました。
P1212699.jpg
サクッとカリッと、キャラメルの甘さが良く。これもうめーな。

妻と息子はカレーパンがお気に入りでした。

P1222700.jpg

- 今回のお土産 -
ソシソン:\294 ×3
トン・トマト:\252 ×2
ひよこ豆の焼きカレーパン:\294 ×2
ソシソン:\840

- MEMO -
http://www.maxim-s.co.jp/akasaka/ds/season.html

- 関連記事 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の1 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の2 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の3 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の5 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の6 -

| ちょーイイッス!!番外編。 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木更津に「中華街?」。…えっ!?

ありたさんより、木更津における外資(中国)による土地買収の情報をコメントにて教えていただきました。
 → コメント

【コメント引用】

【超限戦】木更津に中華門、進む外資の土地買収[チャンネル桜H23/1/17]
http://www.youtube.com/watch?v=N4JQS5qSz7E

日本各地で問題となっている「中華街構想」であるが、今度は千葉の木更津でも問題が持­ち上がった。外国人に制限のない土地取得を認めている日本の危うさについてお伝えしま­す。

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/

参考記事
木更津に「中華街?」 中国の土地買収深刻 ニッポンの無警戒さ浮き彫り
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110116/crm11011621440016-n1.htm



貴重な情報を教えていただき、ありがとうございました。

この事実、木更津の住民でありながらまったく知りませんでした。
あのホテルの前に立派にそびえる中華門は中国資本だったからなんですね。

中国の方たち、ようこそ木更津へいらっしゃいました。
今、私は中国人とも一緒に仕事をしているので、とても親しみを感じます。
木更津をよろしくねっ。

ただ、ほかの地方で問題になっているように、地元住民を無視したようなやり方をするようであれば、それは受け入れがたいものです。
木更津には木更津の良さがあり、それを壊すようなことがあれば、私はそれを許すことはできません。

市長も自ら訪中して観光PRしてたんですね。
木更津の財政難をなんとかしようという想い、そしてその行動に感謝します。
シャッター街と化した駅周辺なども、ちょっとさみしい風景ですよね。

市長談:「不安は感じていない。」
しかし、市長は不安を感じなくとも、景観や治安に関して不安に感じる市民は少なからずいるのではないでしょうか。
そこをきちんとフォローしてくれれば、みんなウェルカムだし、市民も安心できます。
損得だけではいい居住環境、いい街にはなりませんからね。


今一度、考えてみよう。
木更津市民にとって本当に大切なものって………

| ちょーイイッス!!番外編。 | 00:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の3 -

今日は、地下街へ入る階段を降りて右に行ってみました。
しばらく歩いていると、うどんやらお寿司やら、らーめんやらタイ料理やら。
腹減った…。
しかし、食べにきたんじゃないぞ。
お土産を探しに来たんだ。

すると、なんともカラフルな大福みたいのが目に入る。
その光景に思わず立ち止まる。
写真(2)
ここは、
JAPANESE SWEETS DELI
mochiCREAM
というお店。

ストロベリー、マンゴー、モモ、メープル、チョコバナナ、、、
フルーティー、スウィーティーな名前が並ぶが、それは大福のようだ。
ドーナツのような形のやつも、それはドーナツでなく、もちドーナツらしい。
へぇ~、おもろいな。

種類がいっぱいあってどれにしようか迷ってしまった。
P1142509.jpg
ドーナツみたいのを6個。
大福みたいのを2個。

P1142521.jpg

私は、マンゴーとラズベリーカスタードをいただきました。
もちがもっちもち。
とてもやわらかい。
フルーティな甘酸っぱさがひろがり、中に入っていたクリームの甘さと調和する。

お土産として、これはなかなかおもしろいですね。

- 今回のお土産 -
ラズベリーカスタード
マンゴー
ちょこばなな
宇治金時
イチゴショートケーキ
フロマージュ(オレンジ)
ももヨーグルト

値段は1個\157~\168くらい

- MEMO -
http://www.mochicream.com/index.html

- 関連記事 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の1 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の2 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の4 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の5 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の6 -

| ちょーイイッス!!番外編。 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の2 -

*

東京での仕事を終え、足早に木更津への家路を急ぐ。
冬の風が、ビルの間を吹き抜ける。
街路樹が揺れ、人々は冷たい風を防ごうと、身体が縮まる。
私にとって凍てつく寒さとは、今日のことだろう。

*

東京駅。
濁流のように流れる人をかき分け、八重洲口バス停へと向かう。
我が家の近くへ向かうバスは、発車まで20分後だ。
どうする。
ゆっくりお土産を選ぶため、次のバスにするか。

どうする。オレ。

*

明日は早起きだ。
できれば早く帰りたい。
そういえば、地下へ向かう階段を降りて、左に向かうとカフェあったよな。
バス発車まで、あと10分。
急げ。
きっと間に合う。

今日は金曜日。
仕事を終え、ゆっくりとくつろぐ人。
空腹を満たす人。
家族や知人、恋人にお土産を買う人。
カフェはにぎわっている。
数人いるレジの列へと並ぶ。
甘い香りが人々を誘惑する。

そして。

「チョコクロください。」
「ただいま焼いておりまして、焼き上がりは15分後になります。」

*

結局バスは間に合いませんでした!
ということで(どうゆうこと?)、今日のお土産はサンマルク・カフェのチョコクロ。
P1072319.jpg
外はパリパリ、中はしっとり。
疲れたときに甘いものは美味しいねぇ。

あと、絶品月見シザーチキンバーガー。
P1072318.jpg
パンがとっても香ばしい!
なかなかイケる。

帰りの高速バス内は、甘い香りで包まれましたとさっ。

- 今回のお土産 -
詰め合わせチョコクロ:\780
絶品月見シザーチキンバーガー:\380 ×2

- 関連記事 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の1 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の3 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の4 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の5 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の6 -

| ちょーイイッス!!番外編。 | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

番外編 - 其の2 - ~ コンビニグルメ おつまみ棒

コンビニでめっちゃ美味しいもの見つけました。
”おつまみ棒スモークタン レモン風味”。

写真1

豚舌がソーセージみたいにスティック状になってます。
コリコリした食感、タンの美味しさにレモン風味がさっぱりと。
これ、ほんと最高です。

チーズ味もありますが、おすすめはレモン味。
いつもセブンイレブンで買ってるけど、ほかのコンビニにも売ってるのかな?

私は普段、晩酌はしませんが、おつまみってわけでもなく買っちゃいます。
美味しいですよ~。

| ちょーイイッス!!番外編。 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

