ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津のお食事処 『かなめ』。 - 其の1 -

木更津のお食事処 『かなめ』のランチを食べに行ってきました。
DSC00177.jpg

お店の中は、カウンター席と、扉を隔て個室のような雰囲気になっている座敷に分かれています。
座敷に案内され上がると、そこにはテーブルが3つあり、掘りごたつのようになっている席にはお客さんがすでに食事されており、その隣のテーブルに座りました。襖で部屋が区切られていましたが、隣の部屋にも席があるようです。

ランチは750円で、ここは寿司・鮮魚料理屋さんだけに煮魚・焼き魚定食かなと考えましたが、”食べたいものが美味しいもの”という理念の基に、私は鶏の田舎煮定食・妻は地穴子天丼を注文しました。
DSC00179.jpg
鶏の田舎煮定食です。野菜にはしっかりと味がしみ込んで美味しい。鶏はというと、これまたしっかりと煮込んであって、トロトロです!口の中に入れるととろける様に口いっぱいに旨味が広がり、最高ですな。美味しい。ちょっと残念なのは、量が少ないこと。味は大満足です。
DSC00181.jpg
地穴子天丼です。タレは薄味に感じました。

ランチはほかにも寿司のセットや、ランチコースなどもありました。
夜の部もコースなどいろいろとメニューが豊富です。
今度来るときは、寿司を食べてみたいです。

- 今回のごちそうさま -
鶏の田舎煮定食:\750
地穴子天丼:\750


2009/10/12 追記:
夜の部に行ってきました。
PA100235.jpg
この日は息子の運動会でして、おばあちゃんもいたのでちょっと贅沢な夕食となりました。

息子が注文。帆立と秋茄子の自家製トマトソースチーズグラタン焼き。
PA100220.jpg
いやー、美味しいですね。
甘みが出たトマトソースの中に、素材そのものの美味しさが出た茄子、そしてホクホクの帆立。香ばしいチーズがまたたまりません。
和食のお店で、こういった洋食の一品が美味しく食べられるのがいいですね。

黒毛和牛のサラダ風。
PA100221.jpg
てんこ盛りのサラダにちょいビックリ。水菜・大根を中心としたシャキシャキ野菜に、胡麻ドレッシングが美味しい。
和牛はトマトの上に乗っています。
そのままトマトと一緒に和牛をいただきましたが、トマトの味が強く、和牛の美味しさがちょっと薄れてしまいます。個人的には、中心にどっさりと盛られた野菜と一緒にいただいたほうが美味しかったです。

なんとここでサプライズ。
お店の方のお孫さんが生まれたとのことで、コロッケをサービスで出してくださいました!
PA100224.jpg
この日は、私の次男・生後2カ月の赤ちゃんを連れてお店に行ったので、その顔を見て、お孫さんとダブらせてまたうれしくなっちゃったんでしょうね。あめでとうございます!
コロッケ、美味しかったですよ~。

メインイベント、特上寿司。
PA100225.jpg
感無量。
お寿司、美味しいです。
どれも美味しいのですが、ここのお寿司を食べて印象的だったのが、鉄火巻きがすごく美味しいことでした。
私のなかでは若干脇役的な立ち位置だった鉄火巻き、これだったら主役張れますがな。

お好きなネタ注文できますよ。
運動会がんばった息子に、今日は回らない寿司でご褒美。
息子の定番ネタをお願いしました。
PA100227.jpg

こちそうさまでした。
今度はお鍋(要予約)を食べてみたいです。

- 今回のごちそうさま -
帆立と秋茄子の自家製トマトソースチーズグラタン焼き:\900
黒毛和牛のサラダ風:\1,000
特上寿司:\2,200

- MEMO -
11:30 12:00~13:30 17:00~22:00 (L.O.21:30)
月曜定休
木更津市請西東5-7-4
0438-37-8102
[ お品書き1 ] [ お品書き2 ] [ お品書き3 ] [ お品書き4 ] [ お品書き5 ] [ お品書き6 ]


より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

- 関連記事 -
木更津のお食事処 『かなめ』。 - 其の2 -

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 21:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/18 04:46 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/90-a147ed1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

