ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津のお好み焼き もんじゃ屋さん 『菜々』

木更津清見台のわくわく市場のとなりに位置する、お好み焼き『菜々』へ行ってきました。
DSC00111.jpg
前から気にはなっていたのですが、お好み焼きを食べるとなると、近くの道頓堀や寿々にいってしまっていた。今回初挑戦。

DSC00113.jpg DSC00116.jpg
めんたいもんじゃ。器いっぱいに盛られた明太子が眩しいです。
量も値段も他店と同じくらい。味はまあまあ美味しいです。

DSC00114.jpg
特製菜々サラダ。サニーレタスが周りいっぱいに敷かれ、中にキャベツ・わかめ・コーン・ネギ・トマトが盛られています。そこにさっぱり酸っぱめの和風ドレッシング。ボリュームたっぷり。

DSC00115.jpg
もつ煮も頼んでみました。もつがめっちゃやわらかく、美味しかった。5才の息子も食べてました。

DSC00118.jpg
きのこバター焼きも注文。しいたけ・しめじ・舞茸です。

他に息子のためにソーセージ焼きを注文。
ソーセージ焼きときのこバター焼きには、大量のもやしとキャベツが盛られて来ます。
結構な量なので、ちょっとそれの調理方法を悩みましたが、ここは工夫してもつ煮野菜炒めを作ってみる。もやし・キャベツを炒め、そこにモツと煮汁を投入。塩・コショウ・しょうゆ・かつお節で味付けし、最後に青のりを振りかけて完成。う、うまい。
DSC00119.jpg

今回は野菜炒めでおなかいっぱいになり、お好み焼きは断念。
次回行く時はお好み焼きを食べてみたいと思います。

店内はテーブル席と座敷あり。広いとは言えない店内ですが、マスターとママがあたたかく迎えてくれます。
平日の夜を狙えば待つことなく座れると思います。

- MEMO -
11:30~23:00
木曜定休
木更津市清見台東2-5-28


より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/84-63524f4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

