ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣 成田山 『新勝寺』。

成田山の新勝寺、ではなく成り行きで平和大塔にお参りに行ってきた。

昨年までは、正月三が日ではなくその後の週あたりに新勝寺に行っていたのだが、今年は今日いった。そしたら51号線の市営駐車場渋滞ができていたので別の駐車場を探す。JAの方を攻めて行ったらいい場所があったので駐車。こっち方面から新勝寺にいくのは初めて。

歩き始めてすぐ、池がありキレイな景色。
DSC00011.jpg

池の周りを歩いていくと、大きくてキレイな塔が見えてきた。
DSC00012.jpg
塔の下にいくと入口があり、中に入れるようなので行ってみることに。
おみくじを引く。”吉”でした。”闇夜から月明かりへ、そして夜明けになる”といったようにだんだん良くなっていくそうな。あんまり急がずがんばりすぎず、1つ1つ着実にいけばいいんだな。
階段を昇ると天井の高い部屋に行き着き、なにかの像の後ろ側を見上げる。正面にまわると青い色のでかい明王達(っていうのかな?)が列ぶ。部屋の装飾も綺麗だ。写真撮影禁止なので目に焼き付ける。そしてここでお参り。
この塔は昭和59年に建てられ、世界平和への願いも込められていているそうな。”平和へのメッセージ”がタイムカプセルで地下に埋蔵されており、2434年に開封される。

今年のお守りも買い、裏の屋台通りを歩く。
DSC00014.jpg
自分はお好み焼きを食べる。
DSC00016.jpg
味はまあまあだったが、盛り付け方が工夫されており、左側を箸で切ってそれを右にあるマヨネーズ・青のり・ソースにくぐらせて食べる。屋台のおやじさんのこだわりが感じられGood!

お腹も満足し、出世稲荷神社へ向かい参拝する。
DSC00018.jpg
占いのある広場ではたくさんの人でにぎわっていました。

新勝寺本堂に行ってみると、やはものすごい人。
DSC00019.jpg

今年も一年、よろしくね。

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/69-a8c42433

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

