ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マジウマイ スープカレー 『木多郎』

札幌発スープカリー 『木多郎』。
蘇我のフェスティバルウォークで息子とゲームセンターで遊んだときに、昼飯なにしようかプラプラしていたら気になったので入ってみることにした。

スープカレーって普通のカレーと違うの?カレー幾度となく食べているが、スープカレーは食べたことがない。そういえば一昔前、流行っていた気がする。
D1000068.jpg
スープカレーは、スープだけにちゃんとダシをとったカレーのスープで、煮込んだ具を食べるといったようなものだろう。
チキン野菜カレーを注文した。店員さんに辛さとライスの量を聞かれる。辛さは好み応じて調理してくれる。ライスは大盛サービスだ。息子にはお子様カレー。

食べてみる。ダシの効いたスープと適度な辛さが食欲をそそる。これば美味い。
ちょっと悩むのがライスの食べ方。さらさらのスープに対し、ライスをいかにして食べるか。親切にテーブルに食べ方の解説が丁寧に記載されていた。
1-ライスとスープを交互に食べる
2-すくったライスを一旦スープにくぐらせ食べる
3-ライスをスープに浸してしまい、それをすくって食べる
4-スープをライスにかけて食べる
自分には2番がマッチした。
具がまた美味しい。チキン野菜カレーには
・チキン
・にんじん
・いんげん
・ピーマン
・なす
・トマト
・菜の花
が入っていて、どれもやわらかく、そして美味しい。普通のカレーは具・カレー・ライスをごちゃ混ぜて食べる感じだが、スープカレーは具の一つ一つがひき立っており、素材の美味しさを味わえる。
その中でも絶品だったのが”菜の花”。それ自体もおいしいのだが、驚いたのはカレーとの相性が抜群にいい。この味を知ってしまった私は、次に行ったときも野菜カリーシリーズを注文するに決まっている(”野菜”が付かないチキンカリーやポークカリーには菜の花は入っていない)。
D1000066.jpg
食べかけですが写真。

おいしいスープカレーが千葉県で食べられる。これはうれしい。

 → フェスティバルウォーク蘇我
 → 札幌スープカレー 木多郎

- MEMO -
11:00~22:30
フェスティバルウォーク蘇我内


より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/65-1a108c9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

