ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の庭の小さな森。

私、苔が好きなんです。苔が。

家族旅行を計画する時はかならず、苔がありそうな場所を予定に組んで軽くトレッキング。上高地の苔は最高でした。
自転車で走ってる時は、辺りに苔が生えてないか気になってしかたがありません。
そして最近は、苔を育てようかな、なんて考えていたんです。

昨日お庭の草刈りと掃除をしていました。
使っていなさそうな鉢があったので片付けようかとした時、鉢の中を覗いてみると、な、な、なんと土の表面に苔がキレイにビッシリと生えているではありませんかっ。
10分くらいかな、掃除をしていたこともすっかり忘れ、じっくり観察してしまいました。
3種類くらいの苔が生えてました。
名前わからんけど。

いや、もう、感動しました。
運命だと感じました。
(何が?)
直径30cm程度の鉢ですが、そこには小さな小さな森が広がっていました。

元々苔は順応性が高い植物なんですって。
よく探せば近所でも苔はけっこう生えているのではないかと思います。
灯台下暗しってやつでしょうか。
いやまさに、今回は灯台下暗しってやつです。

「苔 育て方」とか検索しちゃったりして。
ふふっ。
これから楽しみだな。


スポンサーサイト

| へーたろー☆の雑談。 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/510-24c4f2d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

