ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津のお食事処 『ごんちゃん』。

DSCF1187.jpg

真理谷にあります。
地元に根付いた小さな小料理・居酒屋といった感じでしょうか。
岩のりラーメンなるものを押してるようで、店先にもその文字が見られます。

DSCF1190.jpg

大概こういうお店のラーメンは、柔らかめのチュルチュル麺でスープはあっさりとしたフツーの醤油ラーメンなのですが、ここも例外ではありませんでしたw
だけど岩の風味がとても良くあっさりスープに合い、おいしくいただきましたよ。

DSCF1188.jpg

こういうお店のいいところは、ラーメンの出来上がりを待つ間に隣のテーブルのお客さん(地元の方)がお新香を分けてくれたり、「ちょっと揚げすぎちゃった」とかいいながらタコのから揚げを出してくれたり、「若いからよく食べるでしょ。ごはん食べる?」とご飯を出してくれたり、隣のお客さんと雑談したり。 素朴であたたかいのがいいですね。
「ごちそうさまでした。ご飯ありがとうございました。美味しかったです。」と帰ろうとしたら、「あらありがとね。」と隣のお客さんが。 ん?なんでお客さんがありがとうなのかなと思ったら、なんと、食べたお米の生産者の方だったのです。木更津でコシヒカリを作っているそうです。

楽しいお昼のひとときでした。


より大きな地図で みんなの房総マップ! を表示
スポンサーサイト

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

恵藤憲二朗です

これはいいですね

| 恵藤憲二朗 | 2012/12/10 01:43 | URL | ≫ EDIT

Re: 恵藤憲二朗です

恵藤さん

ここはほんとに、田舎、地元、ローカルって感じのお店でした^^

| へーたろー★ | 2013/02/27 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/498-604a8dce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

