ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Flare 3 Taillight。

雨ですね。
雨ですね。

また自転車いじり記事です。
だんだんと自転車ブログと化しつつありますが。
また自転車いじり記事です。
雨ですから。

テールライトにBONTRAGERのFlare 3 Taillightを使用しています。
パッケージの文句には1.6km先からも見えるという!
夜の自転車走行は危ないですからね。
ビカビカ光らせて走ってます。

以前、キャンプツーリングのためにキャリアを付けたら、テールライトにいい場所がなくなってしまいました。
しかたなくサドルバックに付けていたけど、どうもブランブランしていやな感じ。
キャリアの後ろに取り付けできるテールライトを探したけども、Flare 3がもったいない。
そこで、無理やりキャリアに取り付けてみました。

P5037552.jpg 

まずはホームセンターでネジと金具を購入。
六角穴のキャップボルトのほうが自転車との調和性がよく、防犯的にもいいですね。

page_20120503212304.jpg 

上位置に決めるとキャリア上部より上にはみ出してしまい、テントとか積んだときにじゃまになりそう。
下位置に決めるとブラケットがフェンダーに当たってしまい、雨の日等フェンダー取り付け時はいまいち。
テントを積むのはまだ先のことだし、頻度的に考えるとそうそうないので、上位置に決めました。

P5037556.jpg 
ブラケットを金具で挟み込むように固定。
キャップボルトもいい感じです。
既製取り付けキットみたいな出来栄えで自己満足。

P5037555.jpg 

背面はこんな感じ。
写真の見た目以上にガッチリ固定されてます。


これでひとつ不満点が解消されました\(^o^)/

P5037570.jpg 

| 自転車Goods。 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/485-5a689fe2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

