ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年4月1日の、息子と自転車探検。

いつもは市街方面に行ってしまうのですが、今日は反対方向へ。
「たまにはこっちに行こうよ。」
と、なぜか息子とも意見が合いました。

P4017359.jpg

しばらく走ると、急な坂が。
長男が行きたがります。
次男もいたので、私は坂を避けようとしていたら、
「そんなことじゃ自転車で日本一周できないよ!夢なんでしょ?」
「行けないかどうか、行ってみないとわかんないじゃん!」
だって(笑)
なんだか息子に励まされ、大切なことを思い出させられました。
よし!息子よ!
まずは千葉県を目指すぞ!

P4017366.jpg

次男も、えっちらおっちらと自転車を押しながらがんばりました。
この先は何があるんだ?
久しぶりに、ほんとうに探検気分です。

P4017368.jpg

登ったと思ったらまた目の前に現れる登り坂。
がんばって登ったその先には、館山道をまたぐ橋の上。
風が強く吹き付けるなか、なかなかの眺め。

P4017375.jpg

下る途中、遠くの方にケーズデンキが。
見慣れた街並みも、違うところからみるとこれまた新鮮です。

P4017378.jpg

次男もなかなか頑張るな。
これだけ走れるようになれば、これからの自転車探検も楽しみ^^

P4017381.jpg

小鳥がさえずるなか、田んぼではカエルがゲコゲコ。

P4017387.jpg

ちっこい花ってかわいいね。

なぜか息子が、ベリーの森の裏の公園に行きたいと。
じゃあってことで、ベリーの森へ。
 関連記事:木更津の喫茶店 『喫茶・軽食 ベリーの森』。 - 其の3 -

その後、公園へ。

P4017405.jpg

この滑り台、最初の下る部分が急で、次男は怖くて滑り降りれない様子。
私が下で手を広げて待ち構えると、なんとか自分で滑ることができました。
次からは、ひとりでも楽しそうに滑ってました。

自らの意思でやろうとしていること。
だけど未知への不安や恐怖感。
手を出して助けてやるのは簡単。
だけどそうではなく、これまた自らの意思で、勇気のいる一歩を踏み出せるようにしてやること。
それが親の役目のひとつかな、と思います。
これから、楽しいこともあれば、いろんな困難にも遭遇していくことであろう息子達。
息子の向いている方向に、どれだけ私が背中を押すことができるのだろうか。


なんだか今日は、息子達にいろいろと考えさせられました。


P4017413.jpg


- 今回の記録 -
自転車開始: 2012/03/20 8:50:55
自転車完了: 2012/04/01 15:18:49
バイクタイム: 16:42
停止時間: 3:56:52
距離: 6.18 km
平均: 時速 22.22 km
最高スピード: 時速 23.56 km
登り: 293 メートル
カロリー: 73

大きな地図で見る

| 息子と自転車探検。 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/469-5e88d799

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

