ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年3月20日の、息子と自転車探検。

春を思わせる陽射しは降り注ぐものの、走り始めの朝の風は、手袋を忘れたことを後悔させるほどの冷たさでした。

P3207291.jpg

過去2回ほど参加させてもらっている、水辺のクリーンプロジェクトへ行ってきました。
 → 関連記事:水辺のクリーンプロジェクト 『ANGEL -アンジェル-』。 - 其の3 -

P3207295.jpg

せっかく金田まで来たので、盤洲干潟に寄ってみる。
歩いて行こうと言っているのに、息子は自転車で行くと。。。

P3207310.jpg

案の定、泥地にはまったのでした(笑)
かくゆう私も、ANCHOR C9でこんな道を進み。
ペダルを漕げどタイヤが空回りするなか、なんとか無転倒で到着。

P3207312.jpg

生き物の姿はまだあまり見えません。

P3207315.jpg

そのうち、海の生き物たちや野鳥がたくさん姿をみせてくれることでしょう。

えーっと、ここまで自転車で来ることはお勧めしません。私が言うのはなんですが(笑)
悪路だし、このあたりは海水の塩分がありますから。
私達は帰ってから自転車を水でよく洗い流しました。
途中の道は、満潮時にはひざ丈まで海水に沈むようですので、行く前には潮を見ておくべきです。

P3207321.jpg

金田付近はどんどん姿を変えていきます。

帰りは八剱八幡神社方面へ。

P3207323.jpg

個人的にいろいろとありまして、しっかりとお参りしてきました。

そしてそして。

P3207324.jpg

ヤツルギ新聞スタンプラリー、二つ目のスタンプゲットぉ~!
しかし、8個貯めるにはまだまだ。
がんばるぜ~


気付いたら、昼飯も食べずにチャリってました。
バックパックにはママが作ってくれたサンドイッチが入ってたんだけどね。

また作ってちょ。

P3207319.jpg


- 今回の記録 -
自転車開始: 2012/03/20 8:50:55
自転車完了: 2012/03/20 15:27:17
バイクタイム: 2:02:12
停止時間: 4:34:04
距離: 30.18 km
平均: 時速 14.82 km
最高スピード: 時速 55.04 km
登り: 203 メートル
カロリー: 859

大きな地図で見る

| 息子と自転車探検。 | 16:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロードバイクで?

先日の三日月でご挨拶させていただいたMasaです。
anchor c9ってロードバイクですよね?
ロードでこの道を走るとは…スゴイですね!

| Masa | 2012/03/25 20:29 | URL |

Re: ロードバイクで?

Masaさん、こんばんは。
先日はご挨拶できて嬉しかったです^^

C9はどちらかというと、シクロクロスとツーリングの間のようなバイクです。
タイヤも32Cと太めのを履いてます。
といってもここを走るのは無謀でした。あはは^^;

| へーたろー★ | 2012/03/28 00:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/465-ee145af9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

