ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水辺のクリーンプロジェクト 『ANGEL -アンジェル-』。 - 其の3 -

約1年ぶりの参加となりました。
間、都合がつかなかったり、木更津からはちょっと遠い箇所だったりして参加できずにいました。

P3207293.jpg

この日の清掃場所は、木更津の金田見立海岸です。
この日の参加者は二十数名でしょうか。
私達の他にも小さいお子さんのいるファミリーも参加し、ちびっこ達も一生懸命、そして楽しく清掃活動を行いました。
プロジェクトリーダーのまぁぼうさんをはじめ、みなさんちびっこに優しいです(^^)

P3207296.jpg

主に漂着ゴミなのでしょうが、そこには大量のゴミが。
木や竹などの植物のゴミも多く、そこに人工物のゴミが混ざると、、、
まぁなんということでしょう。とてつもなく見苦しいです。

P3207294.jpg

後での分別の手間を省くため、それぞれ種類ごとに拾っていく。
私と息子は、空き缶とペットボトルを拾っていきました。

P3207299.jpg

活動時間は約1時間ちょい。

P3207301.jpg

それでもこんなに!大漁節!
みんなでやれば、短い時間でもたくさん拾えますね!
一日中ゴミ拾いってのは辛いと思いますから。

今回の場所には手洗い場がないのですが、ANGELの方で水とハンドソープ、アルコール消毒液を用意してくれていました。
こういった気遣いもいいですね。
果物やお菓子も用意してくれました。
一仕事したあとの、ほっと一息。

P3207302.jpg

活動が終わり解散したあと、ちょっとした珍事件が。
ある方の、車のキーレスリモコンキーがない!
ゴミと一緒に袋の中に捨ててしまったかも、とのこと。
最悪の場合、海岸のどこかで落としてしまったかも。。。
みなさんで、ゴミの入った袋を車の近くまで持っていき、一袋づつ近づけて車の反応を見る。
すると、あるゴミ袋に反応あり!
中身を地面にぶちまけて、ガサゴソとあさると、、、
なんとリモコンキーが出てきました~!ミラクル~!
思わずみんなで拍手喝采でした!


今回の場所にはまだまだゴミがいっぱい。
次回の活動も、ここになるかも。
アウトレットもオープン間近。
これまでにない、多くの人たちが木更津に訪れることでしょう。
人工的な華やかさや綺麗さだけでなく、本当に美しい木更津であって欲しいです。


P3207300.jpg


- 関連記事 -
水辺のクリーンプロジェクト 『ANGEL -アンジェル-』。 - 其の1 -
水辺のクリーンプロジェクト 『ANGEL -アンジェル-』。 - 其の2 -
スポンサーサイト

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/464-62dc9b4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

