ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津の九州てっぱん焼き 『ぴぃなっつ』。 - 其の1 -

page_20120304225248.jpg

とても評判が良いお店なので、ぜひとも行ってみたいと思っていました。

双子の姉妹のかたがやっています。
主は妹さんで、もともと北九州で38年鉄板焼きをやっていたそうです。
ですので、料理はとても美味しい。
詳しくは書きませんが、縁あって木更津に。
来たばかりの頃はお店を出すことは考えていなかったそうですが、もったいないよ~ってことで周りの後押しがあり、木更津でもお店を出したんですって。
この日はお姉さんはいらっしゃいませんでしたが、妹さんといろいろお話したところ、とても気さくなかたで楽しかったです。

P3037163.jpg

息子が選んだのは、ベーコン玉。
ぴぃなっつさんで作っているのは、関西風のお好み焼き。
木更津辺りだとお好み焼きは自分で焼くお店がほとんどですが、九州の文化では焼きあがったのを提供するのが普通なのだそうです。
このお店に来て、たまに自分で焼けないからと帰ってしまうお客さんもいるそうなのですが、そういう文化にも触れつつ、焼きたてのお好み焼きを食べてみてください^^

P3037164.jpg

具だくさんでグー!
甘みのあるスープ。
木更津や君津は、あの大企業の関係で九州の方がけっこういらっしゃいますが、九州の味がすると評判のようです。

P3037169.jpg

妹さんが作るアクリル毛糸のたわし。
洗剤なしでも汚れが落ちるってやつ。
趣味で作っていて、木更津駅前のフリーショップでも売っているそうですよ。

P3037171.jpg

息子にどうぞと、携帯画面拭きをいただいちゃいました!
ついでに私も。ありがとうございます!
息子は赤いの。イチゴかな?
私は黄色。オレンジ?みかん?パイナポー?

また来ますね~


- MEMO -
11:00~14:30 17:00~23:00(L.O.22:30)
水曜定休
木更津市東太田1-1-27


より大きな地図で みんなの房総マップ! を表示

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/458-16232907

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

