ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

館山の魚料理 『味処 あさみ』。 - 其の1 -

館山の砂山で遊びほうけていたら、もうあたりは真っ暗。
昼飯もろくに食わなかったので、お腹ペコペコ。
しかし周りには宿やペンションばかりで飯屋がない。
こりゃ~コンビニ弁当かな~なんて息子と話す。
息子はそれでもまんざらではない様子だが。
お店があるかもとわずかな期待を持ちつつ、ペダルを踏み込み国道410号線へと向かう。

P1046810.jpg

おぉ!お店あった!
横の窓からは暖かそうな店内が見える。
雰囲気いい感じ。

のれんを掻き分け、店内へ。
カウンターは地元のお客さんらしき人たちが楽しそうにお酒を呑んでいる。
せっかくなので空いていたカウンター席に座る。

P1046811.jpg

「どっから来たの?」
自転車用ヘルメットをかぶった私たち親子を見て、カウンターのお客さんたちと自然と自転車の話に。
お話したおばちゃんの息子さんは、小6のときに東京から自転車で館山まで来たとか。
すげっ。

P1046812.jpg

息子がねぎとろ丼をがっつく。
よっぽど腹減って、よっぽど美味しいのだろう。
「ちょっとくれよ。」
「えぇ~!ほんのちょっとだからね。」
はい。
ほんのちょっとをパクリ。
うまっ。

P1046814.jpg

うぅ、とってもお酒が呑みたい。
こんな旨い刺身をいただきながら。
最高だろうな。
この日は自転車でしたので、さすがに控えました。

いいお店に出会えたぞ。
また来ます!


- 今回のごちそうさま -
ねぎとろ丼:\1,100
刺身三点盛定食:\1,300

- MEMO -
http://enjoy.pial.jp/~asami/


より大きな地図で みんなの房総マップ! を表示

| ちょーイイッス!!千葉県っ。 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/452-9426cea0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

