ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年1月2日の、息子と自転車探検。

うちの便器は洋式です。
この日の朝、便意を催しまして、トイレに入りました。
おもむろに座ろうとフタを開けたつもりだったのですが、何を思ったのか、便座も一緒に上げてしまいまして。
そのままごく自然に座ってしまい、お尻が便器にスポッと。
あまりのマヌケさに、その瞬間ひとりトイレで笑ってしまいました。
そんな2012年の始まりです。

新年のあいさつで、義父母のもとへ向かいます。

P1026638.jpg

なんとも丁度いいことに、義父母の家はこの日のヤツルギアクションショーの開催地と近いのです。
11:00からのショーに寄ってから行くことにしました。

木更津駅から外房線誉田駅まで電車で輪行しました。
外房線に乗るの、人生で2回目でちょっと新鮮な気分。
内房線も外房線も、ちょうど席が埋まる程度の乗客でした。
しかし、ほんとCarryMeは輪行が楽チンです。

P1026639.jpg

誉田駅下車も人生初。
知らない駅を降りるのは、なぜかワクワクします。
輪行って楽しいですね。

P1026659.jpg

この日はアイダ設計さんでのショー。
アイダ設計さんでのショーは、アンケートに答えれば飲み物や食べ物が無料でいただけて嬉しいんです。

P1026640.jpg

ただ、私にはすでに家がありまして。。。
いつも申し訳ありません。
申し訳ありませんが、いつも楽しませていただいております。
けんちん汁、とても身体が温まり美味しかったです!

P1026662.jpg

息子からヤツルギに年賀状。
今年もよろしくね!

そして義父母の家へ行きました。
そこに待ち構えていたのは、なんと大量のカニ!
5kgだそうです。
茹で蟹、蟹鍋でいただきました。
寿司なんかもつまみながら。
はぁ~、幸せ。
最後の〆は、義父がいつも作ってくれるなめこ汁。
これがまた逸品なのです。

当初、帰りも自転車と電車で帰ろうと考えていたのですが、旨いお酒でまったりとしてしまいまして。
妻が運転する車で一緒に帰りました。


ヤツルギを応援するえの家の息子さんが昨年末に入院してまして、年越し前に無事退院。
しかし、退院後も安静にしていなければなりませんでした。
本日、新年初めのヤツルギショーを終えた、ヤツルギの皆さんのその後。

 → えの子のブログ:”えの家にヤツルギ招来!”

ヤツルギの皆さんには、こういった精神が常に見えるんです。
子供達を楽しませようと。子供達を元気づけようと。
木更津、千葉、そして日本を少しでも元気にしようと。
そんなところが、私がヤツルギが好きな理由のひとつです。


ヤツルギ、バンザイ!!



- 今回の記録 -
自転車開始: 2012/01/02 8:54:44
自転車完了: 2012/01/02 9:19:21
バイクタイム: 20:08
停止時間: 4:25
距離: 3.73 km
平均: 時速 11.11 km
最高スピード: 時速 17.59 km
登り: 1 メートル
カロリー: 151

大きな地図で見る

自転車開始: 2012/01/02 10:41:49
ルート: 新規ルート
バイクタイム: 18:43
停止時間: 1:39:10
距離: 3.42 km
平均: 時速 10.97 km
最高スピード: 時速 22.48 km
登り: 144 メートル
カロリー: 108

大きな地図で見る

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ご無沙汰してます。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

ヤツルギって真のヒーローですよね。
常に「子供達が笑顔になるにはどうしたらいいか?」ってことを考えてくれている。
私はヤツルギという作品も大好きだけど、作っている方々が大好きです。
作り手側とファンのの距離が近いところもすごいなぁと思います。ファンの要望をすぐに形にしてくれますよね。
これからも精いっぱい応援したいです。

| えの子 | 2012/01/06 00:42 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

えの子さん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

くーちゃん退院できてよかったですね。
ヤツルギの魅力は、いろんなところにありますよね。
子供はもちろん、大人も夢中にさせてしまう魅力。
それから。
えの子さん達、ヤツルギを応援するみなさんもすごい!

| へーたろー★ | 2012/01/10 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/447-f659a18e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

