ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳳神ヤツルギ2チャリティイベント がんばろう日本!

例えば、このヒーローが八剱じゃなかったら。
例えば、このヒーローが木更津じゃなかったら。

入り口は、確かにそこでした。
「見せてやるぜ!!俺の木更津スピリット!!」
今年の初めの頃でしたでしょうか。
放映開始を宣伝するポスターを八剱八幡神社で見たときは、とても興味をそそられました。
単に”木更津”が舞台だったから。

*

この日も寒い日でした。

PC186584.jpg

日陰の水溜りには薄い氷が。
手袋なしには自転車はきつい季節です。
そんなのお構いなしなのは息子。
「手袋なんてなくてもだいじょうぶだよ。マラソンでいつもそうだもん。」
元気だな、ほんと。

PC186596.jpg

お客さんは何人いたのでしょうか。
とてもじゃないけど数え切れません。
木更津市民会館大ホールが、満席まではいきませんが大勢のヤツルギファンの皆様で賑わいます。

PC186586.jpg

ヤツルギ2の第1話の上映が始まり、来年ヤツルギがまたテレビで見れることに嬉しくなってしまいました。
だけど初盤~中盤へと、やや正統派なヒーロー物な感じが…
あれっと思ったけど、終盤での展開にホッとしました。
私が好きなヤツルギは、やっぱそっちだなぁと実感した次第です。

PC186587.jpg

なりきりコンテスト、みなさんすごいですね。
その完成度に、ヤツルギへの愛情が垣間見れました。
子供たちもキャラクターになりきって、キメのポーズとか可愛らしかった。
妻は、
「次回は私もがんばろー!」
と息巻いておりました(笑)

アクションショーはいつもとは一味違いました。
照明での演出もあり、キャストの皆さんが演じていたこともあってヤツルギの世界に入り込んだかのような錯覚さえありました。

日野章吾さんとファンガークさんのライブは、紅陵の吹奏楽部とコラボ!
生声聞けてよかったなー。
”ヤツルギ将来 ヒーローになるための第一歩”では、キャストや演者のみなさんと、子供たちが元気よく踊って。
もちろん、ヤツルギダンス部の皆さんも。

そしてこの日。
忘れられないのが、マリちゃん、いや、笹丘 明里さんの”涙”でした。
溢れ出る涙の源がなんなのか、私には計り知ることができません。
だけど。
いつまでもこみ上げて抑えられないその涙には、単なるヒーロー物ではない”ヤツルギ”の本質があった気がします。

*

キャスト・演者の皆さん、プロデューサ・スタッフの皆さん、ヤツルギファンの皆さん、楽しい一日をありがとうございました。
イベントが終わって、夕刻には空がヤツルギ色に染まっていました。

PC186597_20111220021012.jpg


”木更津”が舞台だったから。
入り口は、確かにそこでした。
しかし今となっては、それはヤツルギを楽しむ一要素にすぎません。
入り口の扉を開け、入ってみたらそこには…


スポンサーサイト

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/445-833d15ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

