ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年8月28日の、息子と自転車探検。

我ら自転車部(ってまだなにも活動していませんが)のまこっちゃんに物を渡すついでに、袖ヶ浦公園に行ってきました。

P8285722.jpg

あの暑さはだいぶ和らぎ、風が涼しい。
とは言っても暑い^^;;

P8285724.jpg

大きい池の周りは遊歩道が整備されていて、とっても走りやすい!
ジョギングにもいいですね。

P8285727.jpg

いつも行くわいわい広場から、上池(大きい池)を挟んで対岸側にはアドベンチャーキッズ広場なるものが。
知らなかった。
ここで無事まこっちゃんと遭遇。
なかなかいい場所をご存じですね。
息子達と遊ぶにはいい場所だ。

P8285728.jpg

カゴブランコ。
こんな遊具初めて。
息子、カゴブランコに揺られてくつろいでます。

P8285741.jpg

次男もママと車で来ました。

P8285750.jpg

次男もマイ自転車。
自転車乗るの、大好きです。

P8285752.jpg

柵にセミの抜け殻が。

P8285754.jpg

弥生時代の竪穴式住居。

P8285759.jpg

きゃぁぁぁぁぁ~!

袖ヶ浦公園を周って思ったんですが、よく整備されてるなぁ~と。
木更津と違い、お金あるんでしょうね~。

帰りにはゆりの里に寄りました。

P8285769.jpg

袖ヶ浦産のブルーベリージュース。
とってもフレッシュ!
目の前でミニサーにかけてくれます。
時期的にもうそろそろ収穫も終わりかな?
ゆりの里は、地元新鮮野菜がいっぱい。
袖ヶ浦産のハチミツも魅かれたな。

P8285785.jpg

いたるところで稲刈りしてました。
もうそんな時期かー。

朝昼兼用の飯はコンビニおにぎりだけだったので、かなり腹ヘリ。
帰り道に寄りたかったお店は全部準備中。
17時前だったので、時間が合わなかった。
「やっぱり、りんどんだよ~。」
息子がしきりに言います。
早めの夕飯はりんどんで。
 → 関連記事:木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の14 -

もう8月も終わっちゃうな~。
気付いたら、今日で息子の夏休みも終わりでした。

P8285788.jpg


- 今回の記録 -
自転車開始:2011/08/28 12:04:44
自転車完了: 2011/08/28 17:33:58
バイクタイム: 2:03:44
停止時間: 3:25:29
距離: 24.01 km
平均: 時速 11.64 km
最高スピード: 時速 37.47 km
登り: 47 メートル
カロリー: 559

大きな地図で見る

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました(*⌒▽⌒*)
今度は、あらかじめ約束して、ゆっくり遊びましょう

| まこっちゃん | 2011/08/28 22:10 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

まこっちゃん

また今度ゆっくり^^
自転車部も10月頃から活動開始しましょう!

| へーたろー★ | 2011/08/28 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/435-58a5b3a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

