ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津の中華料理屋 『秀軒』。 - 其の2 -

11時半前。
昼飯にはちょっと気が早いかな?って時間帯。
先客は、老夫婦だけ。
なのに、厨房はなんだかとても忙しそうだ。
鍋を振る音がひっきりなしに続き、次々と料理を作っている。
その行き先は、出前箱でした。
おじちゃんが三輪バイクにのって、何回も行ったり来たり。
このお店は、地元の方にとても愛されてるんだなぁ~と感じました。

ネギレバを注文しようとしたら、レバが無いとのこと。
先客の老夫婦がチャーハンを注文していて、お店の方が
「チャーハンだと一緒に作るから早いよ~。」
だって。
その言葉になんとなくつられて、チャーハンにしました。

P7095086.jpg

塩加減がちょっと強めだけど、そこがまた私は好きだな~。

P7095087.jpg

息子はワンタンメン。

そして、テーブルに運ばれてきた揚げ餃子にちょっとビックリ。

P7095088.jpg

甘酢あんがかかっているのです!
こんな餃子は生まれて初めて!
絶妙!とまではいきませんが、美味しかったです。
なかなか面白い。


- 今回のごちそうさま -
五目チャーハン:\600
ワンタンメン:\650
揚げ餃子:\450

- 関連記事 -
木更津の中華料理屋 『秀軒』。 - 其の1 -

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 22:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/19 03:01 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/426-f3950796

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

