ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相棒。うひひっ。

P7095085.jpg

新しい自転車が納車しました~!
嬉し~!

買ったのは、ブリジストンのスポーツバイクブランド「ANCHOR」のC9。
カテゴリーでいくとシクロクロスになるんでしょうか!?

P7095102.jpg

息子と旅に出たいという夢があり、そのための第一歩です!
 → 関連記事:どーもすんまそん!

今まで乗っていたのは知人からいただいたロードバイク。
けっこう古い自転車でしたが物はよく、軽くてとても走りやすく、私の自転車好きを加速させたものでした。
しかし私の自転車Lifeの方向性は、ガシガシとストイックに走るのではありません。
のんびり自然を感じながら、寄り道も多々あり。
もちろん食事には美味しいものを食べつつ^^v
そして、キャンプをしながら走るという目的に、ロードバイクでは無理があることを感じました。
キャリアの取り付けも無理すればできるけど、強度の問題があり。
重い荷物を積んでの登り坂には、ロードバイクのギヤ比ではかなりつらいものが。
そして息子と一緒に走るので歩道を走ることもあるのですが、段差やデコボコがあると25Cの細い高圧のタイヤでは衝撃がダイレクトにくるし、パンクの心配が絶えない。幸い乗っていたロードバイクには、カヤギサイクルさんに丈夫なタイヤをセレクトしてもらっていて、パンクしたことは一度もありませんでしたが。

P7095108.jpg

そして思い切って購入したのがC9。
やっぱりポイントは、タイヤとギヤ。
タイヤは32Cと太く、衝撃を吸収してくれる。
この日の初走行でも、ロードバイクとはぜんぜん違う乗り心地でした。
フロントギヤは3枚になり、とても軽いギヤ比での走行が可能となりました。
また、フレームにはダボ穴があり、フェンダーやキャリアがしっかりと取り付けられます。
クロスバイクとも悩んだけど、ドロップハンドルが好きで。
普段乗りにあると嬉しいアシストブレーキレバーも標準で付いてます。
クロモリフレームの細身なスタイルも気に入ってます。

これから、ちょーイイッス!!木更津ぅ。の自転車探検は、こいつが相棒。
そして徐々にキャンプツーリング仕様に仕上げていこうと思います。


うひひっ。


P7095109.jpg


- 関連記事 -
木更津の自転車屋 『カヤギサイクル』。 - 其の1 -
木更津の自転車屋 『カヤギサイクル』。 - 其の2 -
スポンサーサイト

| へーたろー☆の雑談。 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/425-53b618d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

