ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

wineを使ってみようか。

Aspire One Linux ubuntu 奮闘記

 Windowsで使っていたソフトを使いたく、wine 1.1.9 をインストールした。
使いたかったソフトは
  • Sony Picture Motion Blowser
ビデオカメラに付属していたソフト。カレンダービューや写真の取り込みなど使い勝手がGood!
  • LogoVIsta コリャ英和!一発翻訳 2008
翻訳・辞書ソフト。海外出張時に購入した。翻訳はいまいちだが、翻訳エディタや辞書を主に使用。今は日本にいるので、webでいろいろ調べるときに使いたい。

 wineにアプリケーションインストールを試みた。
すると、両ソフトともにエラーでインストールできず。
 エラー内容を調べ、なんとかしようとし始めたが、、、ここで悟った。Windowsアプリケーションが必要なときはWindowsを立ち上げて使用するべし。デュアルブートしてるんだから。linuxデスクトップ環境で、無理にWindows環境を持ち込むことはないさ。
 ということで、きっぱりwineを削除。やっと第一歩を踏み出した感じです。


2008/11/30 追記:
辞書についてはEBViewを使うことに。
 →EBViewを使う。

| その他もろもろ。 | 02:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/42-64e8d82e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

