ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年6月25日の、息子と自転車探検。

この日は自治会主催の地引網に参加予定でしたが、強風のため船が出られず中止。
風があるものの、前日の予報とは裏腹にちょーいい天気。
天気予報を再確認。
18時から雨か。
いける。いけるぞ自転車。

目的地はドイツ村。
ヤツルギショーを見にいくのだっ。

木更津の朝。
休日の朝。
はい。今週もりんどんでございます。

 → 関連記事:木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の13 -

P6254550.jpg

いきなり清見台の坂を登ってしまった。
ぜぇ~、ぜぇ~。
でも普段あまり通らない道はちょっと新鮮でいい。

しっかし暑い!
ここ数日、熱中症で倒れてるひともいるし、そこは気を付けないとね。

P6254552.jpg

私が小中学生のときによく歩いてた道を行ってみる。
懐かしいねぇ。
小学生のときに、まだ乾いていないコンクリートに足跡を付けたことがあって(すみません)、それを見に行ったけどもうなかった。残念。
懐かしい風景も、大人になってから辺りを見てみると、お食事処がとても気になる(笑)

懐かしさの余韻に浸りつつ、ドイツ村へとペダルを踏み込む。
袖ヶ浦に入り、あるラーメン屋の横を通りかかる。
以前からとっても気になっていたラーメン屋。
いつもタイミング悪く閉まっていたのだが、今日はのれんが出てる!
朝がっつり食べてしまったので、それほどお腹はすいていなかったのだが、入店せずにはいられませんでした。
ラーメン1杯を息子とふたりで。

 → 関連記事:袖ヶ浦のラーメン屋 『ラーメンひまわり』。

息子がブレーキを掛け止まる。
左には消防署。
消防車を見ている。
わたしもつられて見ていたら、消防署の方が近くにきて見ていいよって!

P6254568.jpg

ピッカピカやん。
救急車にも乗せてもらいました。
「私、人生初です。」
ちょっと感動してたら、消防署の方が
「乗る機会がないほうがいいですよね。」
ごもっとも。
質問にも丁寧にお答えもいただいて、いろいろとありがとうございました。

P6254574.jpg


そして、ドイツ村に到着!
入場料金を払おうとしたら、金額にビックリ。
大人1,200円、~小学生600円!?
前は600円くらいだったよね!?
料金体系変わって駐車代がなくなり、一人一律いくらに変わったらしい。
た、高いな…
車で来ればまぁなんとなく分かるが、自転車できても駐車代が浮くわけでもなく。

P6254625.jpg

雲も出て来て幾分涼しくなってきた。
チビッ子たちは水遊びに夢中。
気持ち良さそう。

P6254642.jpg

そして14時からヤツルギショーが始まり。
アクションのその完成度がハラハラ感すら覚え、爽快感もある。
ファンガークさんは相変わらず面白い。
今回は観客も巻き込むような演出もあり、なおさら楽しい。

P6254774.jpg

ファンガークさんが息子の所にやってきた!
「好きな深海獣はなんですか?」
息子が答える。
「デバヤシガニ~。」
渋いぜ息子。
ファンガークさんもデバヤシガニの存在は忘れていたみたいだぞ(笑)

ショーが終わりグッズを見ていると、雨が降ってきそうですよとスタッフの方たちが教えてくれた。
気にかけていただいて嬉しい。
ん~、どうするか。
この気温なら濡れても大丈夫だろう。

帰路の水路にザリガニがわんさか。

P6254830.jpg

「とって帰ろうよ~。」
息子の目は輝いている。
いや、いらねぇ。
どうやって持って帰るんだよ。
美味しければ考えるぞ。

息子が腹減ったというので、ちょっと早い夕飯。
 → 関連記事:木更津のレストラン 『レストランよこた』。 - 其の2 -

西の空には黒い雨雲。
だけど帰宅までなんとか雨も降らず。
よかったよかった。

P6254822.jpg


- 今回の記録 -
自転車開始:2011/06/25 9:09:56
自転車完了: 2011/06/25 17:44:38
バイクタイム: 2:30:28
停止時間: 6:04:14
距離: 29.96 km
平均: 時速 11.95 km
最高スピード: 時速 26.79 km
登り: 63 メートル
カロリー: 824

大きな地図で見る

| 息子と自転車探検。 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/417-ed3060c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

