ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

袖ヶ浦のラーメン屋 『ラーメンひまわり』。

P6254561.jpg

もともと蕎麦屋をやっていたそうです。
30年前に大雨が降り、店舗横の道が流されてしまい存続が難しくなりました。
それを期にラーメン屋として新たに再出発。
以降30年となります。

P6254563.jpg

ご主人は東京で蕎麦屋を店舗展開しているお方。
そんなご主人がここのラーメンを作っていました。
ご主人がお亡くなりになって、おばちゃんがこのお店を引き継ぎ。

P6254564.jpg

最初はご主人が作っていたラーメンを、見よう見まねで作ったんだそうですが。
このラーメンには、おばちゃんの歴史が詰まってます。
少し濃いめな味付けのチャーシューと、あっさりスープのバランスがいい。

おばちゃん、また来ますね。


- 今回のごちそうさま -
ラーメン:\600

- MEMO -
11:00~14:00 18:00~20:00
不定休
袖ヶ浦市大鳥居2-5


より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

| ちょーイイッス!!千葉県っ。 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/415-7efea9b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

