ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津の食堂 『内堀食堂』。 - 其の2 -

先日、以前に書いた内堀食堂さんの記事にコメントをいただきました。

ご主人とお話ししていたのですが、「インターネットで、うちの事を『汚い』って書いてる奴がいる」ってちょっとご立腹でしたよ…


 → 関連記事:木更津の食堂 『内堀食堂』。 - 其の1 -

えぇぇぇ…まじっすか……。
記事を削除したほうがいいのか、お詫びを兼ねてさっそく行ってきました。

P6184541.jpg

わたし「こんにちは~。お久しぶりです。」
ご主人は厨房で忙しそう。
女将さん「あらいらっしゃい。」
わたし「あのぉ~、インターネットで内堀食堂さんを『きたない』って書いて、ご主人ご立腹だと聞いたんですが…。これのことでしょうか…。」
印刷しといたその記事を見せる。
女将さん「あははっ!そうそう!いいのよ~(笑)それでわざわざ来てくれたの?ぜんぜん大丈夫よ~。ねぇお父さん。」
ご主人「お~、それね。大丈夫、大丈夫。もともとそう言われたことがあったからね。」
女将さん「そういえばインターネットに書くって言ってたもんね。それでお客さんが来なくなるわけじゃないし。その記事見て来てくれたお客さんもいるのよ~。」
わたし「そ、そうですか。ご迷惑おかけしたかと思いまして。」

P6184533.jpg

……よかった~!ひと安心。
さ、美味しい料理をいただきましょう!

息子に何食べるか聞くなり、
「ホタルイカ!」
前回食べたのが、とっても美味しかった様子。
でも旬が終わっちゃったよ。
また来年だね。

P6184537.jpg

平貝、マグロ、カツオ、イワシ、ホタテ。
いや~、たまらんす!

P6184536.jpg

真竹と肉の中華そば。
旬ですね~、真竹。
少し甘いあんかけになってて、真竹の食感と旬の味覚がいいですね。
刺身定食の味噌汁にもタケノコ入ってました。

私達は早めに入店したのですが、次々とお客さんが入ってくる。
そしたら女将さんが、あるお客さんに
「インターネットの話、あなたじゃなかったかしら?」
と。
な、な、なんと、ブログにコメントをくださった、さとしさんでした!
なんという偶然。
こんなことあるんだとビックリ。
コメントありがとうございました!
スッキリしてよかったです。
再訪するいいきっかけにもなりましたし(笑)
さとしさんは、ほぼ毎週のように内堀食堂さんに来ているそうです。
美味しいですもんね。
雰囲気もいいし。

また来ます。

P6184539.jpg


- 今回のごちそうさま -
刺身定食:\1,200
真竹と肉の中華そば:\850

- 関連記事 -
木更津の食堂 『内堀食堂』。 - 其の1 -
スポンサーサイト

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 22:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

どもです。以前のブログ記事はいい記事だと思ってましたよ。
確かに『きたない』と言うキーワードは入ってましたが、それがカラシのように作用し、他の内容はむしろ肯定的に読めました。
いいんです。その方針で。カラシのない冷やし中華なんて....

| ありしま | 2011/06/18 23:24 | URL | ≫ EDIT

No title

今日は本当に偶然でしたね!ちゃんとした挨拶ができなくてすみませんでした…
僕も前回の記事を読んで、むしろ行きたくなった人なので、削除しないでくださいね!

父子2人の自転車ツーリング、微笑ましかったです。

| さとし | 2011/06/18 23:53 | URL |

Re: No title

ありしまさん

ありがとうございます。
飲食店に『きたない』ってワードは、書くときにもほんとにいいのかなって思いました。
その真の意味というか、悪い意味じゃなく、お店の雰囲気を感じとれるように書いたつもりでした。
うまく文章を書くのが苦手ですので、直訳的に読めてしまうのかも。

でも、ご主人にも許して(?)もらえたし。
とりあえずよかったです^^
内堀食堂さん、ほんとにいいお店です。

| へーたろー★ | 2011/06/18 23:55 | URL |

Re: No title

さとしさん

ほんとビックリでした!
偶然でしたけど、お会いできてなんかとっても嬉しかったです。

記事はそのまま残します。
一応、ご主人とも和解(!?)できましたし(笑)

またどこかで。

| へーたろー★ | 2011/06/19 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/412-1a822c78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

