ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年6月12日の、息子と自転車探検。

前日の6月11日夜は、Twitterのオフ吞み会でした。
ですので翌日の日曜日は、ゆったりまったりの~んびり~、と過ごすかなと思っていたんですけど。

奇跡的に早く目覚めました。(といっても7時半頃でしたが)
しかもめずらしく寝起きがよい!
前日のオフ会がとっても楽しいお酒だったからかな。

では息子も起きていることだし。
自転車探検、出発!

走りだしてすぐ、息子が手首痛いと訴える。
先週の大転倒での捻挫がまだ完治していないらしい。
通常は平気なのだが、段差とかで手首に衝撃が伝わると痛いみたい。
でも大丈夫そうなので、探検続行。

ゲオにDVDを返却しに行ったあと、適度に空腹感じ。
朝食へ。
 → 関連記事:木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の12 -

いつもは避ける清見台。
なぜか。
坂だから(笑)
たまには祇園方面へ行きたくなって、登りました。

P6124473.jpg

意外に平気だったな。息子も俺も。
自転車で、ちょっとは体力ついたかな。

「あー、このへん知ってる。あの公園行こうよー」
清見台の天辺から祇園へ下っている途中で息子が言った。
小櫃堰公園のことか。
どうやら遠足で、この道を歩いて小櫃堰公園に行ったことがあるらしい。
祇園駅の信号で止まる。
「この信号、9秒くらいで点滅になっちゃうからきをつけてよ。」
対面する信号機が青に変わる。
「ほらー、早くわたらないとー!」
息子に急かされる。
そして道路を渡り切って後ろを振り返り、歩行者用の信号機を確認すると。
もう青信号が点滅してる!
9秒か。確かに。
1回遠足で通っただけで、そんなことも覚えてるんだな。
すげぇ。

P6124514.jpg

祇園駅、これでもかなり綺麗になったよなぁ。
綺麗というか、多少それなりに。
昔は、駅なんだか公衆便所なんだか、知らない人は外見からは判断できなかったんじゃないかな。

そして到着。
P6124487.jpg
 → 関連記事:木更津の公園 『小櫃堰公園』。 - 其の2 -

ヘロヘロになったので、さっぱりと蕎麦を。
 → 関連記事:木更津の蕎麦屋 『山形そば 紅花』。 - 其の1 -

デザート(?)にでもたい焼きでも食べようかと、安兵衛さんへ向かう。
途中、餃子屋さんへ。
 → 関連記事:木更津の餃子屋 『薬膳餃子の店 たつみ』。

残念ながら、安兵衛さんのたい焼きは夏季休業とのこと。
9月下旬に再開予定のようですので、また今度。

そして私が通っていた中学校、三中に寄ってみると…

P6124517.jpg

な、なにしとんじゃ~!
あぁ、あぁぁ…

右に目をやると、とっても綺麗で近代的な校舎が建っていました。
耐震の関係で、建て替えたんですね。きっと。
悲しいかな、知りませんでした。

P6124520.jpg

気を取り直して、ちょっとTSUTAYAへ寄り道して。

今日はちょっとヘロヘロなので、早めに探検終了です。

P6124501.jpg


- 今回の記録 -
自転車開始:2011/06/12 9:43:26
自転車完了: 2011/06/12 15:44:29
バイクタイム: 1:14:57
停止時間: 4:46:07
距離: 12.16 km
平均: 時速 9.74 km
最高スピード: 時速 30.27 km
登り: 215 メートル
カロリー: 412


大きな地図で見る

| 息子と自転車探検。 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/410-5bce18a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

