ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津のおもちゃ屋 『こどものあそびとおもちゃ ゆかいなさかな』。 - 其の1 -

 木更津にあるおもちゃ屋さん。

 このshop、いい感じなんです。そこら辺の量販店のおもちゃ売り場とはまったく違い、見ているだけで、なんかホッするというか楽しくなるというか、そんな感じ(どんな感じ?)の外国製のものを多く扱っていました。木製や紙製のものが多かったからそう感じたのかもしれません。大量生産プレスチック製おもちゃやテレビゲームには作り出せない、それらとは次元の違うものがそこにはあります。そこにいると、おもちゃって大人も子供も関係ないんだなって思います。
 ただ、67億分の1のオレ・サラリーマンにとっては少々値が張って、欲しいけどなかなか手が出ない・・・。
 →ゆかいなさかな

2009/10/02 追記:
店舗が移転するそうです。
開店は2009年10月10日から。
いまよりスペースが広くなるようで、オープンしたら行ってみようと思います。

これ、なかなかいい味だしてますでしょ。
P9260037.jpg
現在生後2カ月の次男へプレゼントしました。

長男は、このお店に来るたび、ずーーーーっとこれで遊んでます。
P9260038.jpg
大人の私でも、なーんか楽しいんですよね。

このお店の品々をみていると、ほんとほのぼのします。
P9260039.jpg


2009/11/15 追記:
移転先に行ってきましたよ。
PA300313.jpg
元中華屋さんの店舗。その中華屋さんも気になっていたのだが。。。
行かずじまいでした。

店内は幾分ひろくなってます。
でも、個人的には、まえのぎゅうぎゅう詰めな感じもよかったな。

息子は相変わらずビー玉を転がすおもちゃに夢中。
私はボードゲームやカードゲームを見ていたところ、おもしろそうなものがいっぱいあります。
ドイツ製のもので、対象年齢もいろいろと選べ、単純明快なものも多くありどれにしようか迷っていました。
悩んでいる姿を見かねてか、お店の方が「試用品があるので一緒にどうぞ」ってことで、息子と3人、お店の机でカードゲームを始めました。
気になったのが”ハゲタカまっさかさま”。
単純に言うと、並んだカードの絵柄と色を早く見分けた人が勝ちといったものです。
ゲームが進むにつれ、一生懸命見分けるのにぎょろぎょろするさまがなんとも楽しい。
ルールも単純で、6歳の息子もすぐに把握できました。
PA300319.jpg
楽しかったのでお買い上げ。
PA300321.jpg
楽しいッス!

こんな楽しいゲームをたくさん取り扱ってますよ。

- MEMO -
木更津市東太田3-9-33
10:30~19:00
月曜定休
http://www.yukainasakana.com/


より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

- 関連記事 -
木更津のおもちゃ屋 『こどものあそびとおもちゃ ゆかいなさかな』。 - 其の2 -
木更津のおもちゃ屋 『こどものあそびとおもちゃ ゆかいなさかな』。 - 其の3 -
スポンサーサイト

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/41-b16c45ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

