ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津の餃子屋 『薬膳餃子の店 たつみ』。

P6124515.jpg

テイクアウト餃子専門店です。
1ヶ月前に開店したばかりだそうで。
私の大好きな”行者にんにく”入り!

元はあの餃子の街、宇都宮のお店。
でも、宇都宮餃子協会(だっけな?)には加盟はしていないそうなのですが。
ご主人も宇都宮のお店に居たんだって。

今日はたまたま開店1ヶ月セールをやってて、焼き餃子5個入りがなんと\200で買えました!ラッキー^^v
(セールは6/10,11,12で終了)
でも今気付いたのは、普段の価格が分からない…
いくらなんだろな。

P6124523.jpg

薬味が控えめで、肉の味がしていい。
皮もモッチリしている。
なかなかイケる。

そして私の大好きな行者にんにく醤油漬けも売ってます!

P6124524.jpg

こ、これだ。この味。
ちょっと辛味が強い以外は、私が探し求めていた味にほぼ同じ。
以前北海道で食べた行者にんにくに感激し、帰って来てからこちらでお店で売っているのを見つけては買っていた。
しかし、なかなかその味の物は今まで見つからなかったのだが。
これだよ。
まさかこんな身近で出会えるとは。


- 今回のごちそうさま -
焼き餃子5個入り:\200(3日間限定価格) ×2
行者にんにく醤油漬け:\780

- MEMO -
11:00~20:00
木曜定休(だったような…最近物忘れが…)
木更津市永井作2-1-24


より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示


- 関連記事 -
木更津の餃子屋 『薬膳餃子の店 たつみ』。 - 其の2 -

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 21:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

餃子大好きです☆
ポストにキャンペーンのチラシが入っていて気になっていました。
キャンペーンは終わってしまいましたがぜひ今度買いに行ってきます。
行者にんにくも一緒に!
小櫃堰公園はうちの子供も好きな公園の1つです。
これからもステキな公園があったら紹介してくださいv-22

| あんずママ | 2011/06/13 22:24 | URL |

Re: No title

あんずママさん

餃子好きなんですね。
私は大好きってほどでもないんですが、宇都宮に行ったときに食べた餃子は最高に旨かった!
ここの餃子は、それと比較してしまうとそれほどでもないんですが、美味しいですよ。

あんずママさんのお家にはチラシ入ってたんですか。
うち、無かったんですよ~。
こっちのほうにもポスティングして欲しいです。

行者にんにく醤油漬けに初めて出会ったあの感動は、今でも忘れられません。
どちらかというと、男の人が好むようなものかもしれません。
でも、ぜひ試してください。

木更津はいい公園ってあまり無いですよね。
でも子供はどんな公園でも楽しく遊んじゃうからすごい。
大小かかわらず、公園行ったら記事にしてみます。

| へーたろー★ | 2011/06/14 00:53 | URL |

No title

木更津に引っ越してくる前からブログ拝見させていただいてました。外食時の参考にさせていただいてます。
この日はうちからプールへ行く途中餃子を買うところを見かけましたよ。自転車みてわかりました(^-^)/
行者ニンニクのおひたしとかは匂いがたいへんですが
こちらの餃子はうまく抑えていて美味しかったです。
これからも美味しいブログ楽しみにしてます!

| Kawara3 | 2011/06/15 23:09 | URL |

Re: No title

Kawara3さん

どもども!
どちらから引っ越してこられたんですか?
今はちょっと寂しい木更津ですが、住めば都!
アウトレットパークもできることですし、今後木更津も便利になっていきそうですね。
ただ、田舎っぽさも木更津のいいところです。

餃子美味しいですよね。
皮もモチモチして。

休日は息子と自転車でプラプラしてますんで、またどこかでお会いしそうですね。
ブログがんばります^^v

| へーたろー★ | 2011/06/15 23:24 | URL |

No title

レスいただき恐縮です。
アクアラインの向こう側の川崎から引っ越してきました。
木更津はのどかな自然とそこそこ開けているので気に入ってます(^^)ブログ生地じゃなくて記事楽しみにしてます。がんばってくださいね~

| kawara3 | 2011/06/18 23:57 | URL |

Re: No title

kawara3さん

川崎からですか~。
アクアラインできて、ものすごく近くなりましたよね。
川崎から木更津に来る方、けっこういらっしゃいます。
木更津Life、楽しんでくださいね^^

ブログがんばりますv

| へーたろー★ | 2011/06/19 00:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/409-139ee30c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

