ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津の蕎麦屋 『山形そば 紅花』。 - 其の1 -

page_20110612190147.jpg

山形そばか。
食べたことないな。
木更津で、山形のお蕎麦が食せるとは。

P6124509.jpg

ざるではなく、木の箱(板?)で出てくる。
それが”板そば”の名前の由縁だ。
太めの蕎麦をすすると、とても蕎麦の香りがよく、歯切れがよい。
こりゃ旨い。
ビバ、山形そば。

P6124510.jpg

こちらは”もりそば”。
息子もその美味しさに気付いた様子。

蕎麦をお腹いっぱい食べるのが山形流だそうだ。
こちらに来るお客様で、大板そば(もりそば7人前)を一人で食べる方もいるそう。
私はそんなには食べれなそうなので、次回は板そばの田舎盛(もりそば3人前)にしよう。

10月中旬~12月中旬、季節限定の天然なめこそばも気になるな。
山形で採れる、大きな天然ひらきなめこ。

……ぜったい旨い。


- 今回のごちそうさま -
天板そば(並):\1,200
もりそば:\650

- MEMO -
11:30~14:00 17:30~20:00 ※平日の夜は予約制
木曜定休
木更津市祇園159-9
http://www.kisarazu-cci.or.jp/member/02050/index.htm


より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 19:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この店、板蕎麦が美味しかった
場所はなかなかわからないと思います。
特に夜は(笑)

| 匿名 | 2011/07/19 02:18 | URL |

Re: タイトルなし

> この店、板蕎麦が美味しかった
> 場所はなかなかわからないと思います。
> 特に夜は(笑)

板蕎麦、ほんと美味しいですよね!
三人前くらいペロッといけそうです。

場所は分かりづらいですね。
夜でしたら…ん~、無理っ!
間違いなくジプシーです(笑)

| へーたろー★ | 2011/07/19 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/408-44551b7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

