ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「元気と勇気」。

今年で64回目にもなるんですね。木更津港まつり。
毎年8月14日、15日の開催だったけど、震災の影響もあり今年は13日、14日の土日の開催となりました。

14日(日)には花火大会。
花火には、本来「追悼」と「復興」の意味があるそうです。
港まつりは、木更津の郷土の繁栄の基礎を築いた先覚者の霊を慰めるという趣旨がありましたが(木更津検定ガイドブックで知ったv)、今年はもうひとつ、実行委員会の方たちの想いはあります。
さきの東日本大震災により亡くなられた方々を追悼し、被災地の復興に懸命に取り組んでいる方、震災の影響により停滞している日本経済に「元気と勇気」を送りたい。
そんな想いも込められています。

だからという訳ではありませんが、私が上げる花火部門という、合同でスターマインを打ち上げる花火を申し込んできました。
 → 木更津市のお知らせページ:「やっさいもっさい参加者」及び「花火大会スポンサー」を募集中です!

少しでも盛り上がればなぁと思いまして。
1万円というけっこうな金額を納めましたが、特別招待席2名分が用意されるのでそれはそれで楽しみです。
いつもはいろんな屋台を散策しながら花火を楽しんでいましたが、たまには席に座って目の前に打ち上がる花火を楽しむのもいいかと。
港まつりのプログラムに名前とメッセージが掲載されるので、記念にもなるかな。

そしてもう一つの花火大会。
LIGHT UP NIPPON。
LIGHT UP NIPPON

私はその趣旨に賛同し、募金しました。
花火の輝きとともに、皆様の笑顔がより一層輝きますように、と。


「元気と勇気」。
この夏、みんなで盛り上がりましょう!!
スポンサーサイト

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/405-cfd00ca7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

