ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年6月4日の、息子と自転車探検。

P6044401.jpg

陽射しは暑いが時折吹く風が気持ちいい。
そんな日でした。

休日の始まりはここから。
日常バンザイになりつつある。
 → 関連記事:木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の11 -

適度にお腹も膨れ。
息子に先に走ってもらって、自由に行っていいよって言ったらすぐさま近くの公園へ。
やっぱり^^;

P6044402.jpg

しばらく遊んで汗をかいたあと、16号を下る。

P6044414.jpg

息子達はここで生まれたんだよなぁ。
キミツチユーオービヨーイン。
長男のときは、ちょうど氣志團万博2003が開催されようというときだったな。
妻は産後、入院している他の皆と個室部屋の方のところに集まって、氣志團万博の花火を観たんだって。
で、看護婦さんに「みんなもどって~」と注意されたそうな(笑)

ちょっと懐かしさにひたりながら、今日の目的地へ。

P6044417.jpg

ブログで知り合った方と一緒にゴルフ練習。
お邪魔して打たせてもらいました。
 → 関連記事:Let's golf !!

ちょっと運動して、息子はお腹ペコペコ。
近隣のお店を探しましたが、閉まってたりして。
息子はお腹空きすぎて限界がきているらしい。
ラーメン屋さんへ。
 → 関連記事:木更津のラーメン屋 『竹岡屋』。


その後はまた適当に走って。
港の方に出たので木更津潮浜公園で遊びました。
知らないご家族の方とサッカーしてもらって。
そして船の遊具で、また知らないちびっ子と鬼ごっこ。
楽しい!けど、おじさんヘロヘロ……
ここ来ると、毎回こんな感じだな…

P6044444.jpg

そして第2の目的地、アクア木更津へ。
まいど。ヤツルギショーです。
マリちゃん、アクマリンさんも来るということもあって、今日も沢山のお客さんで賑わってました!
ファンガークさんも、いつも来てくれていて嬉しいですね。
もちろんヤツルギさん、キサラさんも!
アクションショーは見ていてとても迫力がある。
手を抜いていないというか。
ヤツルギは、最初は「頭でけーな」とかそんなこと思ってたけど、最近はそのアクションや仕草に「ちょっとカッコいいな…」なーんて思うように。。。
着実にハマってるんだな、オレ。

P6044449.jpg

マリちゃん、アクマリンさんと会えて、少し緊張してたりして…。あははっ。

そしてなんと、会場にショーを見に来ていた方で、
「ブログ見てますよ~」
と、私に声を掛けてくださった方も!
ありがとうございます!
今思うと、またそっけない応答をしてしまったような…
申し訳ない。
まだそういったことに慣れてなくて、ド、ド、ドギマギしてしまうんです。
人見知りーな部分がありまして。
すみませんです。
これに懲りず、また見かけたら声を掛けていただいたら嬉しいです。
ヤツルギショーでまたお会いするかもしれませんね。

P6044455.jpg

半袖ではすこし肌寒くなってきました。

久しぶりにあのお店へ。
 → 関連記事:木更津のくつろぎカフェ 『marone』。 - 其の2 -

辺りも真っ暗になり、帰路の矢那川沿いで事件は起きました。
「勝負だっ!」
なんて言いながらちょっとスピードを出していたその時。
ガッシャーーーン!ズササササーーー……
振り返るが真っ暗で状況が見えない。
少しの静寂のあと、息子の絞り出すような泣き声が聞こえてきた。
急いで息子のもとに戻る。
大丈夫か!?
バランスを崩して転んだようだ。
スピードが出ていただけにとても心配になる。
ライトで身体を確認する。
外傷は膝に擦り傷と、手のひらの皮がすこしめくれている。
今は痛みより、思いっきり転倒したことにとても動揺している。
少し落ち着いたところで、ゆっくりと、再び帰路につく。

家に着く直前。
再びヒックヒックと泣きだした。
家に着いて安心したようだ。

ケガは擦り傷と打撲、手首の捻挫ですみました。
その日の夜は、手首が痛くて寝れないみたいでしたが。
大事にならず、よかった。

安全運転で行こうな。


- 今回の記録 -
自転車開始:2011/06/04 9:22:59
自転車完了: 2011/06/04 19:52:53
バイクタイム: 1:22:35
停止時間: 9:07:19
距離: 17.21 km
平均: 時速 12.50 km
最高スピード: 時速 41.55 km
登り: 514 メートル
カロリー: 532

大きな地図で見る
スポンサーサイト

| 息子と自転車探検。 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/404-8e9193c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

