ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Let's golf !!

私はゴルフ経験はほとんどなく、ショートコースに1回出たことがあるくらい。
それも昔の話で、最近はまったくやっていませんでした。
ゴルフって、接待やらなにやら、サラリーマンの道具というか。
という私もサラリーマンですが。
別にやりたくない人にも「ゴルフやれよ」的なことがあって、正直あまり好きではありませんでした。
単に、私が固定概念をもっていただけかと思います。

でも、友達とかと打ちっぱなしで練習するのは好きでした。
練習というか、ストレス発散というか。
スッコーンと気持ちよく飛んだ時には、気分爽快。
親友は手を滑らせ、クラブを20ヤード飛ばしました。ナイスショット!


ブログを通じて知り合えた、レッドベレーさん。
 → レッドベレーさんのブログ:勇気と健康をもらった片足ゴルファー

Twitterを通じて、一緒にゴルフ練習のお誘いが。
お会いしてみたかったので、お言葉に甘えお邪魔させていただきました。

P6044418.jpg

到着して、レッドベレーさんを探そうと思ったら、すぐに分かりました。
なんと、わざわざ出入り口すぐの場所で打席を取っていてくれて。来たらすぐに分かるようにと。
その心遣いにいきなり感動しました。

P6044424.jpg

息子、ゴルフ初体験。
そのスイングは、本当に芝を刈ってるみたい(笑)
かなり楽しいらしく、ボールの半分以上を息子が打ってたんじゃないかな。
最初は当てるのも難しいようでしたが、だんだんと前に飛ぶようになりました。

P6044432.jpg

レッドベレーさんはさすがですねぇ。
見ていても気持ちいいくらいまっすぐ飛んでいきます。
ドライバーで打っているときもすごかった。
ドライバーが空気を切る音と共に、ボールを叩く軽い金属音が響く。
スッコーン!!
あっと言う間にボールが点になる。

私はというと……
なかなか真に当たらず。カツーンって感じで。
テニスやってたので、テニス打ちになっちゃうんですよね。
でもやっぱ、気持ちいい!!

レッドベレーさん。
ありがとうございました。
練習しに行ったというか、邪魔しに行っただけな感じがしますけど。。。
すみません。
でも、お会いできたのがとても嬉しかったです。

今、誰か古いクラブが余ってないか探しているところです。
息子もかなりハマったようで、またやりたいと何度も言います。

またご一緒しましょうね。
スポンサーサイト

| ちょーイイッス!!番外編。 | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おぉっ…。
へーたろー★さんと、レッドベレーさん、ついに繋がりましたか(笑)。

| 房総を喰らえ | 2011/06/05 23:40 | URL |

Re: No title

房総を喰らえさん

ゴルフ練習、ご一緒させていただきました。
とても気さくで、親しみのある人ですね。
優しさがにじみ出ている感じ。

レッドベレーさんと繋がったということは、房総を喰らえさんにも一歩近づいてますね(笑)
きっとそのうち。

| へーたろー★ | 2011/06/05 23:59 | URL |

ゴルフも楽し

本当にお会い出来て良かったです、今後共よろしく、そして

リハビリのつもりで始めたゴルフですがまだまだ奥が深くて

只今修行中です、息子さんも気に入ったようで、又楽しくやりましょう。

| レ ッドベレー | 2011/06/07 21:47 | URL |

Re: ゴルフも楽し

レッドベレーさん

先日はありがとうございました。
ゴルフは程よくいい運動になりそうですね。

そういえば、妻の母から余っているクラブを貰えそうです!
でもクラブの長さって人によって違うんですかね?
息子の遊び用には使えるかな!?

| へーたろー★ | 2011/06/07 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/402-fd8672fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

