ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津マイスター。

P6014385.jpg

木更津マイスター。
んー、なんていい響きだ。

2011年10月30日に、第1回”好きです!木更津”検定が実施されるそうです。

 → ”好きです!木更津”検定

90点以上の成績をおさめると、木更津マイスターの称号とともに認定カードがもらえる。
しかも成績トップには「No.1マイスター」として表彰されるそうです。
いいね、こういう企画。
見事に釣りあげられました。
入れグイです。
こうなったら、No.1マイスター目指すぜ。

木更津マイスターには特典も。
木更津市内の店舗で優待・割引サービスが受けられる。
詳細はまだ決まってないみたいですけど。
花火大会を優待席で見られるとかあったらいいな。
あとは…市民税が安くなるとか(笑)
親子で受験すると副賞がので、息子と一緒に受験しようかな。

さっそく検定ガイドブックを買ってきました。
知らないことがいっぱい載ってる。
読むだけでも面白いかも。

仕事関係の資格を取るときよりやる気満々です。
いつも一夜漬けとか、ケツに火がつかないとやらない私が、こんな前から勉強とは。
まあ、仕事に遊びに、一生懸命です。

皆さんも一緒に木更津マイスター目指しませか。
木更津での日常が楽しくなるかもしれませんよ。

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 01:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目指したいです

おはようございます。
私もへーたろー☆さんの記事に見事に釣りあげられました。
私も木更津マイスターになりたいです。

| あんずママ | 2011/06/01 05:46 | URL |

No title

いいですね。検定うけるかはわかりませんが
本は買おうと思います。

| ありしま | 2011/06/01 09:52 | URL | ≫ EDIT

No title

木更津マイスター始めて知りました、面白そうですね

私もどうも釣りあげられたみたい、早速本購入します。

| レ ッドベレー | 2011/06/01 13:47 | URL |

Re: 目指したいです

あんずママさん

木更津マイスター、なりたいですよね!
受験してみませんか?
私はするつもりです。

ヤツルギ検定があったら、あんずママさんはきっとNo.1ヤツルギマイスターですね。

| へーたろー★ | 2011/06/03 22:18 | URL |

Re: No title

ありしまさん

読むだけでも面白いですね。
何気ない木更津が、ちょっと知ってるとそれだけで面白くなるかも。

私はマイスター目指してがんばります!

| へーたろー★ | 2011/06/03 22:22 | URL |

Re: No title

レッドベレーさん

やっぱ釣られちゃいますよね~。
本を読んでいると、へぇ~ってのがたくさんあって、楽しいです~~

| へーたろー★ | 2011/06/03 22:27 | URL |

No title

こんばんは。
先日私も本屋さんでみかけたんですけど、
2冊買った後だったので、そのまま帰っちゃいました。
やっぱり目指そうかな~♪

ところで、へーたろーさん、今日もおでかけしてました?
今日我が家はサンドニに行ったのですが、
11時過ぎくらいかな。東洋の近くの交差点のところで、
自転車親子をみかけ、ブログの写真と似てる気がして…。
交差点を運転中だったのに、主人に「とまって!」
といいそうになってしまいました(笑)。

| みほ | 2011/06/04 21:33 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

みほさん

木更津マイスター、ぜひ一緒に目指しましょう!
特典も気になりますよね。

今日はたしかに東洋の通りを息子と走りましたよ。
たぶん私達かと。
休日、晴れの日はよく木更津を自転車でプラプラしてますので、またどこかでお会いするかと思います。
いつかきっと、どこかでバッタリですね(笑)

| へーたろー★ | 2011/06/04 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/398-3d9aad03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

