ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津の自家焙煎コーヒー豆小売 『ほしの珈琲店』。

P4174256.jpg

喫茶店かな?と思っていたそのお店は、コーヒー豆のお店でした。
最近ミルも買ったし。
我が家は珈琲を楽しんでおります。

店内はとても雰囲気がよい。

P4174249.jpg

店内に射し込む陽の光がとても似合うとでも言いましょうか。
木の温もりも落ち着く。

P4174248.jpg

珈琲のことを聞くと、ニコニコしながら答えてくれます。
好きなんですねぇ~、珈琲が。ふふっ。

豆は1ヶ月、挽いてある豆は1週間で味が変わる。
淹れ方でも味が全然違ってくるので、最初は同じ豆を続けてみて、自分の好みの淹れ方をつかんだほうがいい。
珈琲は、なんにしろゆっくりと淹れる。

珈琲豆を売る方の話を聞いてると、ほんと珈琲って奥が深いなぁと感じる。
そして、人を惹きつけるなにかがあるなぁとも感じる。

P4174260.jpg

ブレンドと、クイーン・スマトラ。
クイーン・スマトラは、妻が選定。
「なんか、名前がいい感じだよね」って(笑)


ゴリゴリと、ミルで豆を挽くのも楽しく。
香りを感じながら淹れたてのコーヒーをいただく。

P4174261.jpg


クイーン・スマトラは、地震や大津波で被災した、あのスマトラ島でとれる豆だ。
そのコーヒーを飲んでいたら、今の日本の状況もあって、少し複雑な思いを抱く。

…。
いかん。
またセンチメンタルになってしまった。


もう一度、淹れなおして。
熱いコーヒーで心を温めよっ。


- 今回のお買い物 -
ブレンド 100g:\500
クイーン・スマトラ 100g:\550

- MEMO -
木更津市東太田3-9-35
9:00~18:00(だったっけなぁ?)
休み特になし(不定休かな)


より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 23:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/25 11:53 | |

珈琲

アーリーでーす!

久しぶりです。

珈琲っていいですよね~

なにより 挽きたての香りが…

| EARLY BIRD | 2011/04/29 01:29 | URL |

Re: 珈琲

アーリーさん

どーも、久しぶりです^^
珈琲はたまらんですね。
豆のビンを開けた時の香り、挽いた時の香り、淹れた時の香り…。
リラックスにもよし。気分転換にもよし。ですね。

EARLY BIRDさんのお店にもまたそのうち伺います^^v

| へーたろー★ | 2011/05/22 08:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/383-e36b954e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

