ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津のお好み焼き屋 『いこい』。

page_20110417220728.jpg

「昔は忙しかった時期もあったけどね~。」
今はおばあちゃん一人でお店やってます。
「年もとったし、このくらいのほうがちょうどいいよ。」

四国生まれ大阪育ちのおばあちゃんがここに店を構えたのは、なんと私が生まれて間もなく3ヶ月の時。
三十数年になります。(私の歳がバレるので濁して表現…)

鉄板から熱気が感じられるようになったころ、ちょうど来てくれて。
P4164112.jpg
手際良くかき混ぜて、鉄板に落とし込む。
すぐさま美味しい音が店内に響く。
焼いてくれるって嬉しいな。
もちろん自分で焼くこともできる。

P4164114.jpg

程よく火の通ったキャベツの歯触りと、イカなどのプリプリ感がたまらない。
少し辛めのソースをたっぷり。
アツアツをハフハフしながら食べる。
日本人って、いいな。

P4164113.jpg

「いつもはこの半分だけどね。今日はサービスしちゃうよ。」
冷奴、ドカンと1丁分。
息子と自転車でお店によると、こういうことがたまにある。
ありがたや。
嬉しいかぎりです。

P4164115.jpg

家庭的な味。
安心するぜ。


店内にはたくさんの通行手形が飾られています。
P4164108.jpg
観光地で売られているお土産の。
おばあちゃんが旅行が趣味なんだろうなと思ったら、違いました。
お客さん達が買ってきてくれるんですって。

計画停電の時は、ろうそく灯してお店やっていたそうです。

私も旅行行ったら通行手形買って。
また来ますね。


- 今回のごちそうさま -
お好焼ミックス:\500
たまご焼き:\400
冷やっこ:\250

- MEMO -
木更津市東太田4-7-2
日曜定休
11:00~20:00


より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

FightJapan_udoyoshi-1-150x150_20110323190239.png


| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/378-ef213073

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

