ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年4月10日の、息子と自転車探検。

この日は、君津の小糸川さくらチャリティに行こうと思ってました。
いざ自転車で出発しましたが、なぜか気分がのらない。
たぶん、移動時間に時間を取られてゆっくり桜を見れないかな、なんて気持ちがあったんだと思う。
次の日は仕事だし。
そこで作戦変更。
木更津の桜を満喫することに。

P4104049.jpg

矢那川沿いを走る。
気持ちいいですねぇ~。
春の陽気と桜に誘われて、普段よりたくさんの歩いていました。

途中、ブラジル屋さんで、初めて珈琲豆買いました^^v
 → 関連記事:木更津のコーヒー屋 『自家焙煎コーヒー ブラジル屋』。 - 其の5 -

P4104060.jpg

矢那川公園にもたくさんの方々が来てました。
春の日射しのもと、のんびりしたりお弁当をつついたり。

P4104066.jpg

息子はおもむろに、置いてあったジャングルの王者ターちゃんを読み始めました…。
たーちゃん知らないだろうなと思っていたら、え~知ってるよ、とのこと。
ケーブルテレビでやっているんですね。

腹がへったので中華屋さんへ。
楽しいひとときがそこにはありました。
 → 関連記事:木更津の中華料理 『萬寿園』。

その後、太田山公園へ。

P4104078.jpg

坂はつらいぜ…。

P4104079.jpg

中腹に自転車を駐輪。
車の駐車場は常に満車でした。
こういうとこは自転車はいいですね。

P4104086.jpg

きみさらづタワーから望む。
上から眺める桜、趣があります。

P4104089.jpg

パンパンに膨れ上がっている息子のザックには、サッカーボールが入ってます。
こども広場で遊びました。
適当に蹴って、適当に「ゴーーーール!!!」とか言いながら。
とくにルールはないので、ゴールって言ったもん勝ちみたいな(笑)


自粛っていうのは、ときには必要なことかもしれません。
だけど、震災によって本当に大変な今。
はたしてその自粛が、するべき自粛なのか。
このままだと、本当に日本が沈没してしまいそうです。

子供も大人も、みんな少なからず不安を抱える日々。
そして、娯楽要素の強い私のブログですが、被災された方々や避難されている方々のことを思う度に、今でもくじけそうになってしまいます。
でも決めたんだ。
強くあろうと。

Be strong!
がんばろうみんな。
がんばろう俺達。


P4104061.jpg


- 今回の記録 -
自転車開始: 2011/04/10 10:55:47
自転車完了: 2011/04/10 17:11:29
ルート: 新規ルート
バイクタイム: 50:33
停止時間: 5:25:09
距離: 11.36 km
平均: 時速 13.48 km
最高スピード: 時速 47.06 km
登り: 334 メートル
カロリー: 301


大きな地図で見る

| 息子と自転車探検。 | 10:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして!

このブログ見つけて、思わず「オォー!」って叫んでしまいました( ̄▽ ̄)

自分、木更津、それも金田住みなので、こういうブログを見ると嬉しい限りです。

ちなみに、海苔のお話の時に降りた砂浜ですが、こっちの漁協でも浜休みなどを利用して、頑張って掃除等しています。

地震の影響でゴミが流れ着き、現在は綺麗とは言えない状態ですが、絶対に美しい砂浜にして見せます!

その時は息子さんと一緒に是非もう一度遊びに来て下さいね。


それではこの辺で。これからも、更新頑張って下さい!

| 麦 | 2011/04/17 13:04 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

麦さん

はじめまして。
コメントありがとうございます^^

あの砂浜、掃除されてるんですね!
けっこうなゴミの量なので大変でしょう。
大勢の方が集まって清掃すると、あっという間にキレイになるんですけどね。
私も今度通りかかったら、少しづつでも拾っていきたいと思います。
清掃活動など、少しでも協力できることがあればやりますので、もしよければその時連絡いただければと思います。

ブログ更新がんばります^^v
こんな時代、麦さんもいろいろ大変でしょう。がんばってくださいね。
それではまた。

| へーたろー★ | 2011/04/17 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/377-470b7a7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

