ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津の中華料理 『萬寿園』。

page_20110412220239.jpg

ガラガラガラ。
「こんちわ~」

店内に入ると、お客さんが小上がりで楽しげに話している。
おじちゃん二人、おばあちゃん二人。
テーブルには空いたビール瓶数本。
手元には焼酎グラス。

「どっからきたの~?自転車?」
陽気なおばあちゃん。
皆さんいい気分のようだ。
自然と会話がはずむ。

「おじちゃん、のみすぎたらダメだよ~」
「ん?おじちゃんまだ全然呑んでないよ~」
「ウソだ。おじちゃんかおあかいよ。」
「おじちゃん元から顔、赤いんだよ~」
「つくえのうえのビール、からっぽじゃん。よっぱらいだな」
息子の激しいツッコミに、場が盛り上がる。

……。
やべぇ。
まぢ呑みたくなってきた(笑)

P4104072.jpg
シャキシャキもやしに鶏ガラ風味がよい。

P4104074.jpg
胡椒の風味がとても効いている。
このスパイシーさ、ちょっと癖になるかも。

P4104073.jpg
分厚いベーコンステーキ。
ご飯がガツガツいけるな。


おばあちゃんの子供の頃の遊びの話。
九州出身のおじちゃんの方言の話。
東北出身のおばあちゃんの、小さい頃住んでいた町が津波でのまれてしまった話。
「俺、酔っぱらってないよ」と言う、酔っ払いおじちゃんの話。(笑)
自転車でプラプラしている、私や息子の話。

日曜の昼下がり。
他愛もない話で、楽しいひとときがそこにはありました。


P4104075.jpg


- 今回のごちそうさま -
ニラもやし炒め:\450
ラーメン:\350
ベーコンステーキ:\600

- MEMO -
11:00~18:30
不定休


より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

FightJapan_udoyoshi-1-150x150_20110323190239.png


| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/376-70e35d52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

