ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年4月2日の、息子と自転車探検。

皆さん、千葉テレビで放映されている『鳳神ヤツルギ』は観ましたか?
 → 『鳳神ヤツルギ』公式サイト

私はもちろん観ましたよ!
最近のヒーローものって、CGとか、なんかすごいですね。
すみません、私の基準はかれこれ25年以上前のものなので…。
そんなこともあり、とても楽しんで観れました。
しかも地元木更津が舞台ですからね。
そりゃ木更津スピリットが騒ぎますわ。ぎょぎょ。

しかし、エンディングで流れるヤツルギダンス。
ダンスはいい感じにグダグダなのですが。
その歌詞にとても胸を打たれました。
東日本大震災の発生を知ってか知らずか。
まぁ、知るわけがないんですが。
今、この状況にぴったりではないですか。
すげーなヤツルギ。
今、もう一度読み返してみたけど、勇気づけられ涙出そうになった。
ん?オレ、ハマりすぎ?

「地元サイコー 日常バンザイ」
りんどんさんで朝食を。
 → 関連記事:木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の9 -

息子がコインゲームをやりたいみたいなので、今日は富津イオンモールに向かいます。

P4023881.jpg

車がガンガン通る道端でも、春は居ました。
P4023876.jpg

旧道を走っていると、うまいもんの誘惑が。
浜奈食堂さんの餃子。
すどらぁさんのラーメン。
食べたいけども。
今日は未知なるお店に行きたい気分。
ということで、惜しくもスルー。

P4023884.jpg

途中、たい焼きの幟旗を見かけて。
 → 関連記事:富津のたい焼き屋 『金田種苗店』。

富津イオンモールに着きまして、さっそくコインゲームへ。
P4023893.jpg
あっという間に無くなっちゃいました…。
でも、息子が楽しそうに遊んでいたからいっか。

UFOキャッチャーで品定めをする。
息子が、よくわからん顔文字サイコロに食いついている。
「じゃあ1回だけな。」
ゴロン。ちょっと動いた。
「俺がやってみるよ。」
ゴロン。落とす穴にちょっと近づいた。
「ラストチャンスだぞっ」
ゴロン。さらに近づく。
「…、これ、イケそうじゃね?」
ゴロン、バタン。
キタ━(゚∀゚)━!
よくわからん顔文字サイコロ、ゲットぉ!
P4023896.jpg

twitterの知り合いの方から、広くて驚きとの話を聞きまして(情報ありがとうございました!)、イオンモール横の市民ふれあい公園に行ってみました。
公園案内板で公園の全貌を見たら。
広っ!
まじ驚き!
ジャスコにはたまに来ていたので公園の存在は知っていましたが、辺り一帯が繋がっていて、そんなに広いとは思ってもいませんでした。
P4023904.jpg
富津沖埋立事業の緩衝緑地なんですね。
あまりにも広いので、今度ゆっくり遊びに来ます。

そしてこの日に、ヤツルギとファンガークが震災の募金をやるということで、木更津駅へ向かう。

お、いたいたヤツルギ。
もっと募金に来る人がいるかと思ったら、意外とまばら。
っていうか、もともと人通り少ないもんね。
でも、わざわざ来た方たちもいて、ちびっ子達も募金してました。
悪役のファンガーク、子供から「顔色悪い」とか言われてるし(笑)
鳳神ヤツルギ製作委員会の方々、こういう機会を作ってくれてありがとうございます。
息子も喜んでます。
少額ですが募金させていただきました。

その後、本物の八剱八幡神社でお参り。
P4023929.jpg

近隣で大好きなおにぎりの具を補充。
P4033947.jpg
時田屋さんのあさり佃煮と、石川つくだ煮店さんののシソきくらげ。
これを具にして金田の焼き海苔を巻いたおにぎり、最高です。
これを具にするときは、海苔を巻かない白いおにぎりのほうがいいです。
他を具にするときは、金田の海苔巻くと最高ですね。

お昼御飯は食べる時間がなかったので腹ペコです。
内堀食堂さんへ行きました。
 → 関連記事:木更津の食堂 『内堀食堂』。 - 其の1 -

真っ暗になったしまったが、自転車探検終了。
無事に帰宅。


この日は、ヤツルギさん達にたくさん元気をいただきました。
がんばろう日本。
がんばろう俺達。
そして届いてほしい、みんなの想い。

シャキーン!!


P4023917.jpg


- 今回の記録 -
自転車開始: 2011/04/02 9:15:05
自転車完了: 2011/04/02 19:30:04
バイクタイム: 2:24:16
停止時間: 7:50:43
距離: 33.42 km
平均: 時速 13.90 km
最高スピード: 時速 39.33 km
登り: 534 メートル
カロリー: 966

大きな地図で見る

FightJapan_udoyoshi-1-150x150_20110323190239.png


| 息子と自転車探検。 | 01:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

先日、駅でいきなり声をかけさせていただきましたあんずママです。
絶対、いつもブログを拝見させていただいているへーたろー★さんだ!と思い声をかけずにはいられませんでした。(失礼しました・・・)
ホントはお見かけしたのは2度目。1度目は声をかける勇気がなかったんですが今回は迷惑承知でかけさせてもらいました。
地元にヒーロー誕生、嬉しいですよね。
子供も夢中になっていてヤツルギから目が離せません。
・・・・・そんな訳で、ヤツルギを応援している仲間でブログをたちあげてみました。
これからもへーたろー★さんのブログ楽しみにしています。

| ヤツルギ応援団 | 2011/04/08 22:34 | URL |

Re: No title

あんずママさん

おぉ、ヤツルギ応援団ですか!
いいですね。
微力ながら私も、ヤツルギと、そしてヤツルギ応援団を応援しますよ!
ん!?
応援団を応援…
なんかややこしいですね(笑)
地元サイコー!
シャキーン!

| へーたろー★ | 2011/04/09 19:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/370-f0aa04ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

