ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津の食堂 『内堀食堂』。 - 其の1 -

page_20110403222652.jpg

安い、旨い、きたない。
内堀食堂さんを表す合言葉だそうです(笑)
きたない、といっても不潔・不衛生といった意味合いではなく、キタナシュラン的な意味。
33年やっているので、店内もそれなりに年季が入っている。

定食いろいろありますが、魚を多く提供しています。
刺身もよし。焼いてもよし。煮てもよし。
魚を食べたくなったら、ここに来るかな。

メニューにへしこ(イワシ)を発見。
うぅ、へしこ食いてぇ。
しかし刺身もいろいろ食いてぇ。
悩んだあげく。
刺身定食のネタにへしこ刺を入れてもらっちゃいました。
えへっ。

P4023941.jpg

マグロ、ホタルイカ、平貝、イナダ、へしこ。
たまりませんわ。

初めホタテかな?と思った貝柱、平貝だそうです。
「タイラガイ?」
なんて首をかしげていると、オヤジさんがなにやら外へ。
そして持ってきてくれました。

P4023945.jpg

で、でかいな平貝っ!
貝殻もでかいが貝柱もでかい。
女将さんが身をとった後の貝殻も持ってきてくれました。
光の具合によって、きれいな色を発しています。

息子はメンチカツ。
私がつまみ食いしたかったので、半ば強制的に息子に勧めました(笑)

P4023943.jpg

でかい。
衣はサクサク。中ジューシー。
豪快さがとてもよい。
横にちょこんとある小さいカツは、メンチの具をシイタケで巻いたカツ。
さりげない遊び心といいますか、そんな一品からお店の本質を読み取れます。
うん。よいっ!


安い、旨い、きたない。
まさにその通りでした(笑)
また来ますね。


- 今回のごちそうさま -
刺身定食:\1,200
自家製メンチカツ定食:\800

- MEMO -
木更津市文京2-6-35
11:30位~14:00位 18:00位~21:00位
日曜定休


より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

- 関連記事 -
木更津の食堂 『内堀食堂』。 - 其の2 -
FightJapan_udoyoshi-1-150x150_20110323190239.png


| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 23:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

行ったんですね~
隣のまろねさんには、お世話になるんですが
いつも、その時、気になって気になって...
行く決心がつきました(笑)

| ありしま | 2011/04/03 23:34 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

ありしまさん

行きました~
やっぱり気になるお店ですよね。
大衆食堂として、ほんとにいいお店ですよ!

| へーたろー★ | 2011/04/04 01:35 | URL |

No title

私も内堀食堂さん大好きです。今晩も行ってきましたw

ご主人とお話ししていたのですが、「インターネットで、うちの事を『汚い』って書いてる奴がいる」ってちょっとご立腹でしたよ…

| さとし | 2011/06/12 00:22 | URL |

Re: No title

さとしさん

ご立腹…!?
まじすか。
私のことかな。

一応、ご主人が「うちはね、安い、旨い、きたないっていわれてるんだよ(笑)」って自らおっしゃっていたので、そのまま書かせていただいたのですけどね。
このブログに記事を書かさせていただきますね、と私の名刺もお渡ししています。

今日にでも再訪してみますね。
コメントありがとうございます^^

追記
今日は定休日でしたね。
また来週にでも行ってみます。

| へーたろー★ | 2011/06/12 09:27 | URL |

No title

あらら…そうでしたか…
ほろ酔い加減だったので、ちょっと誇張されたのかもしれませんね?

| さとし | 2011/06/12 19:34 | URL |

Re: No title

さとしさん

いずれにしろ、ちょっと気になるので近々行ってみます。
もし私の記事のことを言っているのであれば、そのまま公開しておくのも嫌ですし。
近々また美味しい食事したいですし(笑)

| へーたろー★ | 2011/06/12 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/369-cf69aa52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

