ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津の海苔 『あま海苔直売センター』。

page_20110327215402.jpg

皆さん計画停電、いかがお過ごしですか?

我が家の食事は、食べやすくて冷めても美味しいおにぎり率が高くなっております。
3月初めの海苔づくり体験で貰った焼き海苔も、もうすぐ無くなりそうな勢いです。
 → 関連記事:参加してきました! 『漁師体験~江戸前海苔づくり』。 - 其の1 -

補充しに、直売センターへ。

P3263813.jpg

東日本大震災の影響でコンビナートのアスファルトが内房の海へ流れ出し、海苔漁の網に付着してしまって、4月くらいまで続く海苔漁が継続不可になってしまいましたね。
漁師の方々、がんばってくださいね。
新海苔の季節を心待ちに、楽しみにしております。

P3273854.jpg

一番安い焼き海苔を買いましたが、とっても美味しいですよ。
お店のおばちゃんも、おにぎりには充分美味しいとお勧めです。
おかげでこれからも、美味しいおにぎりが食べれます!


- 今回のお買い物 -
焼のり一帖:\250 ×2

- MEMO -
袖ヶ浦市神納1-19-1
10:00~18:00
http://www.kaneda.or.jp/


より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

FightJapan_udoyoshi-1-150x150_20110323190239.png


| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/363-c089d5e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

