ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうするべきか。

私はこのブログで、飲食店を中心に記事を書いてきたのですが、今、そのような記事を掲載していくべきかどうか悩んでいます。

不謹慎という言葉を気にしているのではありません。
いや、ひょっとしたら心の奥底で気にしているかもしれません。
一番気にしていることは、もし被災者の方々がその記事を見たらどう思うのだろうというところです。
今このような状況で、被災者の方が木更津のことを書いている私のブログを見ることはないだろうとは思いますが。

震災後の今も、私は外食はしています。
先日もラーメン林家で美味しいラーメンをいただきました。
外食すること自体は問題とは思っていません。
むしろ、普通に暮らすことのできている地域は、いままで通りの生活をすべきだと考えています。
ただ、それを、いままで通りにブログへ掲載するかどうか、というところで悩んでいます。
読む人のことを考えず、無責任にネット上へと放り投げていいものなのか。
でも、それは震災前だって同じこと。
じゃあいつになれば飲食関係の記事を再開するんだ?
マスコミが震災の報道を序々にしなくなり、世間の震災への意識が薄れてきたらやるのか?


どうするべきか。
わけがわからなくなってます。
スポンサーサイト

| へーたろー☆の雑談。 | 01:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今後もぜひこのままで...

こんばんは、いつも更新を楽しみにしているものです。
是非是非、今後もこのままのスタイルでブログを続けて欲しいです。
というか、そうして頂きたいと願っております。

| ありしま | 2011/03/21 04:03 | URL | ≫ EDIT

No title

いつもブログを励みにさせて貰っています。
同じ地域で同じように飲食店の記事を書いている者から一言。

一昨日、寄らせて頂いたお店でお勘定を済ませ、帰る際に、このような状況の時に来店した事について、とても感謝されてしまいました。
むしろ、こんな状況なのにいつも通り美味しいものを提供して頂ける事を感謝しているのはこちらの方なのに。

大地震後の物流の混乱や停電、人々の心に巣食う停滞ムードが、
飲食店に与えているダメージは、とても厳しいものだと思います。
(もちろん飲食店だけではないのですが)
この状況が長引くほど、事態は更に深刻になってしまうでしょう。
誤解を恐れずに言えば、程度の違いこそあれ、彼らだって被災者です。

”経済を回す事が結果的に被災者の役に立つ”
大事な事ですが、正直、僕はそんな大それた事は考えていません。

それよりも、
いつも楽しませて頂いている地元のお店に何か役に立つ事がしたい。
役に立っているのかは分からないけれど、
今まで通り食べに寄らせて頂いて、地元に紹介していこう。
今まで続けてきた事は、これからも出来る限り続けていこう。

僕は今そう思っています。
長くなってすみません。
これからもブログ更新楽しみにしています。

| 房総を喰らえ | 2011/03/21 10:22 | URL | ≫ EDIT

継続を!!

毎々楽しみに拝読しております。

私もブログについて色々考えましたが、結局 従来通り継続することにしました。

是非、継続してお互い千葉を沢山紹介しましょう!!

| masakichi1972 | 2011/03/21 19:00 | URL |

Re: 今後もぜひこのままで...

ありしまさん

いつもコメントありがとうございます。
おかげさまで、どうるすべきか、見えてきました。
とどまること、過度の自粛はよくありませんね。
歩くのやめたら前に進みませんし。
そして、間接的にすべてはつながっているのだ、と。

ありがとうございます。

| Hiro★ | 2011/03/23 00:05 | URL |

Re: No title

房総を喰らえ!!さん

近々、相談させていただこうかと思っていました。
コメントいただきありがとうございます。

停滞ムードによる2次被害が、実際におきているんですよね。
直接被災していない地域にも、私のような考えが悪い影響を及ぼしていますね。

房総を喰らえ!!さんには、必ず考えがあってブログを続けていると思っていました。
それが分かって、私も歩むべき方向が見えました。
助けられました。
ありがとうございます。

| Hiro★ | 2011/03/23 00:35 | URL |

Re: 継続を!!

masakichi1972さん

そうあるべきですね。
継続すべきです。
がんばりましょうね!
masakichi1972のブログ、いつも楽しみにしてますよ!市原は職場があったりする…(内緒)

| Hiro★ | 2011/03/23 00:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/354-d5337c6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

