ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年3月19日の、息子と自転車探検。

鳳神ヤツルギさんがtwitterで呟いてました。
”(3月)19日「ヤツルギを見に来ました!」で、先着150名様、「龍宮城ホテル三日月」のスパ施設、アクアパーク(室内プール)と展望温泉を無料でご招待致します。”と。
しかも一度中止にしたヤツルギショーのイベントも、皆に元気を与えられたらとの想いで再開すると。
その気持ち、嬉しいぢゃねーか。
そりゃ行くしかないっしょ。

P3193692.jpg

昨日、自分なりの想いで『できること。』という記事を書きました。
 → 関連記事:できること。
今日はそのうちのいくつかを実行できました。

朝の腹ごしらえをするためにローソンに寄りました。
節電のために照明が間引いて点灯してありました。
おにぎりを買うためレジに行くと、震災の募金箱が置いてありました。
チャリ銭がなかったので1,000円札で会計し、受け取ったお釣りをすべて募金箱へ。
今日1つ目の『できること。』
少額ですが、『募金』を実行しました。
今後も続けたい。

P3193694.jpg

今日はかなりの風!
しかも向かい風ですがなー。
ヒーコラ言いながら、なんとか10時ちょい過ぎには龍宮城に到着。
「ヤツルギを見に来ました!」
本当にスパ、無料です。
ありがたい。
もっと混むかと思っていたら、ぜんぜん空いていました。

DSC00184.jpg

今日2つ目の『できること。』
『笑う』を実行できました。
息子と一緒に楽しく遊び、無邪気な笑顔で元気が出ました。
息子も大好きなプールに入れて、とても楽しかったようです。

16時からはヤツルギショーが開催。
見せてやるぜ!俺の木更津スピリット!!
そこいらのグダグダヒーローショーかな~と、期待はあまりしていなかったのですが。
いい意味で期待を裏切られ。
とても楽しめました!ショー(エンターテイメント)としてそれなりに成り立っていました。
ヤツルギはヒーロー!って感じだったのですが、敵役のファンガーク、ギョジーン兵がいいキャラしてまして。
思わず微笑んだり笑ったりしてしまいました。
特にギョジーン兵がかなり気に入ってしまった。
ショッカー的な奴ら、「ぎょぎょ、ぎょ」とか言いながら動きがコミカルで。
ショーでは3人でやっていたこともあって、とぼけた感じが余分三兄弟を連想してしまった。
そして握手会では、子供に混じって私も皆さんと握手させていただいたのですが。
ヤツルギさんの手袋の隙間から汗がビッショリ。
微妙にリアルでした(笑)

イベント終わりにヤツルギグッズを販売しており、なんと今日の売上はすべて東北地方太平洋沖地震の義捐金とするそうで。
皆さん、できることを実行していますね。
すごい!
私と息子で一つずつ、缶バッチを買いました。


そして、今日3つ目の『できること。』
相次ぐキャンセルで苦慮されているなか、無料招待してくださった龍宮城スパ三日月の皆様。
こんな時、イベントを中止すべきか開催すべきか、悩まれたことでしょう。楽しいショーで我々を元気づけてくれた鳳神ヤツルギ製作委員会の皆様。


『ありがとう』


P3193719.jpg


- 今回の記録 -
自転車開始: 2011/03/19 8:37:19
自転車完了: 2011/03/19 19:18:03
バイクタイム: 2:05:13
停止時間: 8:35:31
距離: 24.80 km
平均: 時速 11.88 km
最高スピード: 時速 54.81 km
登り: 116 メートル
カロリー: 781

大きな地図で見る

| 息子と自転車探検。 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/353-34ed7669

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

