ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年3月5日の、息子と自転車探検。

この日は木更津金田で開催された海苔づくり体験に向かいました。

前日は寝落ちしてしまって22時前には寝てしまっていたようです。
9時からだったのですが、6時半ごろには目が覚めて。
睡眠充分!やる気満タン!
予定通り、8時に家を出発!

途中で朝食を買おうとコンビニへ。
おにぎりやサンドイッチを買い物カゴに放り入れ。
レジで会計しようとポケットに手をやるが…
さ、財布がない…
家に忘れてきたようです。

しかも。
金田ってこんなに遠かったっけ?
このままだと絶対間に合いません。

……。
最近、こんなんばっかりだな…
ちゃんと計画を練り、余裕もった行動しよう!と反省する私でした。

妻に電話して、財布を持ってきてもらいつつ、車に自転車を積みまして。
P3053470.jpg
そう何度も使ってはならない技。
秘技!ワープ!
で、無事金田漁港に到着!
……、まじ反省。

海苔づくり体験、とても楽しく、貴重な体験でした!
 → 関連記事:参加してきました! 『漁師体験~江戸前海苔づくり』。

金田漁港~竜宮城の道。
自転車で走っていて、とても気持ちいい道ですね。
そこにある、小さな浜でひと遊び。
P3053567.jpg
残念なのが、そこの浜はごみでいっぱい!
せっかく眺めのいい気持ちいい浜なのですが。
清掃活動したい場所です。

そして金木橋を通りまして。
P3053578.jpg
この小櫃川が金田の海苔に大切なミネラルを運んでくるんですね。
自然はすべてつながり合っているんです。

夕方お腹がすいたので中華料理屋さんへ。
 → 関連記事:木更津の中華料理 『一福』。


P3053591.jpg


途中、喫茶店でちょっと休憩。
 → 関連記事:木更津の喫茶店 『COFFEE KEN』。

家に着く頃には、辺りは真っ暗になっていました。


この日は木更津のことをまたひとつ知ることができ、とても楽しく、とても嬉しい日でした。
こんな日は叫びたくなる。
そう、こうやって。


「ちょーイイッス~!!木更津ぅ~!!!」


P3053572.jpg


- 今回の記録 -
スタート: 2011/03/05 8:11:58
自転車完了: 2011/03/05 18:51:32
バイクタイム: 1:39:34
停止時間: 8:58:20
距離: 27.63 km
平均スピード: 時速 16.65 km
最高スピード: 時速 59.07 km
登り: 362 メートル
降り: 259 メートル
カロリー: 661

大きな地図で見る


| 息子と自転車探検。 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/350-ec715d46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

