ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津の中華料理 『一福』。

木更津金田で、地元木更津の海苔づくり体験をしてきた帰り。
冷たい風にふかれると、あったか~いラーメンが食べたくなります。
金木橋を、何気なく岩根方面へ曲がる。
しばらく自転車を走らせると。
あったあった。中華料理屋さん。

page_20110307232818.jpg

入店したのは夕方4時前だったでしょうか。
先客はおじさんが一人。
小あがりで新聞片手にビールをやってました。
う~ん、いいね。
土曜の午後。
ゆったりと時が流れる空間が、ここにもありました。
木更津にはそういうお店が多いですね。

メニューを手に取り、まずは麺類メニューを眺める。
”天津メン”にグッときた。
P3053586.jpg
刻みネギの入った卵は、卵の風味がとても活きている。
シンプルだが、シンプルゆえにラーメンとの相性バツグン。
美味い!

P3053582.jpg
餃子は注文を受けてから包んで焼いています。
アツアツを頬張る。
ホグホグしながら、幸せをかみしめる。
旨っ

お昼は鉄砲巻きしか食べていなかったので、少々欲張ってしまいました。
P3053585.jpg
衣がついてないレバーです。
ソースと調味料がよく効いた、少し濃いめの味付け。
ごはんがあったら最高ですね。

息子は大好きなワンタンメンを食べました。
P3053587.jpg
美味しそうに食べてましたよ。
さすがに息子のをつまみ食いするほど、胃袋の余裕はありませんでした…。

混む時間ではなかったので、おやじさん、おばさんと話をすることができました。
もう40年ちかくもお店やっているそうですよ。
おやじさんの孫の話や、海苔の話や。
「海苔の三杯酢は、酒のつまみに最高だね。」
なんて話をしながら。
木更津の人は、みんな木更津の海苔が大好きですね。

ごちそうさまでした。
また来ます!


- 今回のごちそうさま -
天津メン:\650
ワンタンメン:\600
ニラレバー炒め:\600
キョーザ:\400

- MEMO -
木更津市岩根4-9-7
11:30~19:30
火曜定休


より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示


| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/348-510fe306

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

