ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hiro★の雑談 『ロボットのキーホルダー』。

3~4年前。
袖ヶ浦BTから高速バスに乗って、息子と羽田空港に遊びに行きました。
ターミナル内にあったおもちゃ屋で、ロボットのキーホルダーを買いました。
真鍮を削り出して作られたそのロボットは、かわいいというか、おとぼけているというか。
なんともいえない雰囲気をかもし出しているその容姿に、一目惚れしました。

P2283465.jpg

キーホルダーとしては使わず、キーホルダーにくくり付けていつも一緒に連れています。

しかし、このロボットをくくり付けるステンレスのワイヤーに難がありまして。

P2283467_20110228212927.jpg

しばらくすると、ネジが緩んで外れてしまうんです。
過去何回も、ポケットの中で外れていたりします。
そして、道端や駐車場、公園などでも気付かないうちに落としてしまうことも。
普通ならばそこで無くなってしまって、悲しい気持ちになるのですが。
不思議なことにこのロボット。
私や妻や、誰かしら落ちているのを見つけて、私のもとに戻ってくるんです!
しかも、その難あるワイヤーも一緒に。
先日も、無くしたとあきらめていた一週間後くらいに、道路に落ちていたのを妻が拾って来てくれました。

もう落とすことのないように、ネジのところにマニキュア塗ってネジ止めしとこっ。


ロボットくん。
いつも、ごめんな。
そして、ありがとう。
そしてそして。

これからも、よろしくねっ!

スポンサーサイト

| ちょーイイッス!!番外編。 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/344-3fb830b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

