ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆーきー!

2月14日。
バレンタインデー。
妙に意識してソワソワしていた、甘酸っぱい頃が懐かしい。

2011年のバレンタインデーの夜。
22時過ぎでしたでしょうか。
「雨に雪が混じってるよ。」と妻。
2日前にもそんな感じの雪が木更津に降った。
ベチョベチョでまったく積もらなかった。
そんなこともあり、へぇ~、と生返事。

しばらくして、シャッターを閉め忘れていたのに気付き、窓を開けると。
辺り一面、真っ白!
ぼたん雪が深々と降っているではありませんか!
ゆーきー!
木更津に雪が積もってマス!

とってもワクワク。楽しい気分。
1歳半の次男を抱っこし、外に出てみる。
雪の積もった道路の方を指差し、宇宙語でなにやら叫んで興奮している。
ちびっこながら、雪は楽しいんですね。

そんなのもつかの間、日付が変わる頃には雪が雨に変わってしまった。
みるみるうちに、道路の雪の白さが薄れ、シャーベット状になっていく。
この調子だと溶けちゃうな。
急いで長男を起こしに行くが。
必死の問いかけにも白目をむいて寝ぼけている。
ダメだこりゃ。

雪をかき集め、ビニールをかけておきました。
数年前に木更津にも大雪が降った時に、買っておいた雪かきスコップが役に立ちました。

翌日の通勤がどうなることやら。
選択肢を用意しておき。

翌朝、早めに起床し窓の外を見る。
案の定、ほとんどの雪は溶けていました。
がっかりやら一安心やら、複雑な気分。
とりあえず、二度寝。

そして普通に起床。
P2153133.jpg
集めておいた雪は、無事残ってました!

学校から帰ってきて、楽しく遊んだようです。

P2153150.jpg

P2153172.jpg


全部使ってしまうともったいないと感じたらしく。
P2153180.jpg
また明日、雪で遊べるように、残った雪にビニールと段ボールで溶けないようにして。


木更津に雪が積もったら、現実を考えるといろいろ大変だけど。
それ以上に。
雪ってなんでこんなにワクワクするんだ!
うひょ~!

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/332-0a9d3a4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

