ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津のとんかつ屋 『とんかつ 喜作』。 - 其の1 -

昼飯も食わずに公園で遊んだ帰り。
腹減った~!
時計はすでに午後2時半になろうとしている。
息子と自転車での帰路。
とんかつ屋、あるじゃん。

page_20110213211359.jpg

さすがにこの時間では他にお客さんはいない。
厨房にはおじちゃんひとり。
お店の名前、最初は読めなかったけど。
壁にかかっている衛生責任者の札。
”喜作”さんなんですね。

注文すると、おもむろに冷蔵庫から肉の塊を取り出す。
きれいな色の豚肉だ。
肉をスライスし、手際良くとんかつを作りあげていく。
ピチッ。ピチッ。
油もころよい温度になったようだ。
ジュワー。
美味しそうな音が店内を包み込む。
喜作さんの無駄のないひとつひとつの動作がこぎみ良い。

P2133119.jpg
なかなかの肉厚。
粗めのパン粉がザクッと。
こりゃ美味ぇ。

P2133120.jpg
息子のにんにく焼きも、こりゃたまらんな。
甘辛ダレにニンニクがかなり効いている。
ごはん、何杯でもイケるな。

店内もとても清潔で、とても落ち着ける雰囲気。
ごはんも料理も美味しかったし。
また来ます。

- 今回のごちそうさま -
ロースカツ定食:\840
にんにく焼き定食:\840

- MEMO -
木更津市中央3-6-3
月曜定休
11:30~21:00


より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/329-d9405ec2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

