ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水辺のクリーンプロジェクト 『ANGEL -アンジェル-』。 - 其の2 -

前回、拾いきれなかった大量のゴミ。
中の島公園で清掃活動のリベンジが今日開催され、参加してきました。

P2133027.jpg
昨日、一昨日と雨・雪が降ったせいか、空気が洗われ富士山がとてもきれいに見えました。
清々しくてとっても気持ちがいいです。

準備を整え、日本一の歩道橋を渡り、いざ中の島公園へ!
P2133030.jpg
結構冷たい風が強く、中の島大橋が鳴いています。

P2133032.jpg
ゴミが散らばる水辺と、東京湾の向こうに見える雪化粧の富士山。
対比する展望。
印象のコントラスト差が激しいぜ。

P2133036.jpg
手こずるのがレジ袋のゴミ。
湿って重くなった砂が入りこんで引っ張ったら切れちゃうし。
砂の中に埋まっちゃっててなかなか取れない。
袋が散乱していると見た目にも汚く、気分が悪いですね。
できる範囲でやっつけました!

なかには、地中に埋まった得体の知れない巨大な樹脂。
P2133040.jpg
プロジェクトサブリーダーのキンキンさんの怪力で、無事掘り起こしました。

今日は参加者が多かったせいか、みるみるうちにきれいになっていきます。
P2133033.jpg
ウェーダーを履いている方達は、一歩踏み込んだ場所まで清掃してました。

そして2時間弱で、目的の場所のゴミはほとんど拾い切りました!
P2133046.jpg

キレイになってホッとしたのか、清掃後のきれいになった水辺を写真撮るのを忘れてしまった(泣)
そのうちアンジェルさんのHPで、詳細な報告やフォトギャラリーがupされると思います。

清掃活動を終え、鳥居崎海浜公園へ戻ってきました。
明日2月14日はバレンタインデーということで。
参加者にはチョコをいただきました~!
P2133088.jpg
良く見るとこのチョコなかなか凝ってまして、アンジェルキャラクターや過去の活動写真がプリントされています。
美味しくいただきました。
また、今回の活動には有名なアングラーの方たちもいらっしゃっていたようです。
私は釣り雑誌や新聞をほとんど見ず、のほほんと釣りをしているので、そういう方たちを知らないのです。すみません。
でも、ヒラスズキ世界記録を持っている方が来ていたようで。
何にしろ、世界記録ってのは、すごい!


ひとまず木更津・中の島公園での清掃活動は終わりました。
アンジェルの方々、参加された方々、木更津市役所の方や木更津のNPO法人の方、いろんな方が力を合わせ、木更津の水辺が一つ、確実にきれいになりました。
これで終わりではありません。
各地でアンジェルさんの活動はこれからも続いていきます。
たくさんの方が活動に賛同し、大きなプロジェクトになるといいですね。
できるかぎり参加したいと思います。

ちょーイイッス!!アンジェルぅ!


P2133114.jpg


- MEMO -
http://www.angel-clean.net/ 水辺のクリーンプロジェクト ANGEL -アンジェル-

- 関連記事 -
水辺のクリーンプロジェクト 『ANGEL -アンジェル-』。 - 其の1 -
水辺のクリーンプロジェクト 『ANGEL -アンジェル-』。 - 其の3 -
スポンサーサイト

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/327-c72fee84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

