ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浦安のテーマパーク 『東京ディズニーリゾート』。

妻の誕生日に、東京ディズニーランドに行ってきました。

page_20110206202728.jpg

妻はディズニーが大好きです。
ミッキーが大好きのようです。

私は、別にミッキーとか、キャラクターが特に好きという訳ではありません。
チップとデール。知ってますが、どっちがどっちか区別ができません。
だけど、ディズニーランドは好きです。
あの妥協のない、クオリティの高い世界観創りがすごいと思います。
そして、あまりアトラクションに乗りません。
公園や街、自然、観光地を散歩する、そんな感覚でしょうか。

P2052913.jpg

入場してすぐのアーケード街にある、顔のシルエットを切り絵で作ってくれるお店をご存じですか?
P2052866.jpg
ほんの数分でチョキチョキ。
完成を見てみると、ちょーそっくり!
長男は髪の毛が寝ぐせでぼさぼさだったのですが、寝ぐせをうまく直して作ってくれました(笑)。

私がディズニーランドが好きな理由のひとつでもある、路上のパフォーマンス。
P2052870.jpg
めっちゃ楽しい!好きだわ~、こういうの。
この日は出会えませんでしたが、たまに出没する鼓笛隊とか大好きです。

ここに来たら絶対食べるのを欠かせないのはこれ。
P2052908.jpg
スモークターキーレッグ。
肉をかぶりつくってこれのことか。
美味い。よく歯に詰まるけども。

今回、大半の時間をトムソーヤ島ですごしました。
P2052912.jpg

そして唯一乗ったアトラクション。
『It's a Small World』
P2052928.jpg
空いているから毎回乗っているような気がします。

世界中どこだって 笑いあり涙あり
みんなそれぞれ助け合う
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ


いろんな言語の大合唱に、ちと感動してしまいました。
俺もコスモポリタンになれるかな。
It's a Small World!!


実は。
私のプロフィール画像(Twitterアカウントにも使ってます)のことなんですが。
dc121243_20110206213101.jpg
10年以上前、まだ結婚していない若かりし頃、妻とディズニーランドに来て夜のエレクトリカルパレードに出てきたやつを、妻が激写したものなんです。
パソコンとかで書いた絵ではなくて、実物を撮った写真なんです。

いや~、久しぶりに来ましたが。
東京ディズニーランド、楽しいっす!


P2062980.jpg

| ちょーイイッス!!千葉県っ。 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/319-9be6e6d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

