ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津出発!日帰りスキーバスツアー。 - 其の1 -

バスツアーでスキーに行く場合、千葉駅発とか東京発とか、集合にちょっと苦労する木更津市民。
私も若い頃、千葉駅発の宿泊スキーバスツアーに行って、楽しかったけどとても疲れた記憶があります。

しかーし!
今は木更津発の日帰りスキーバスツアーがあります。
2年前に知りました。
読売旅行の千葉営業所が取り扱っている、那須のマウントジーンズ日帰りリフト券付き。
息子の道具はいつもフルセットをレンタルしますが、割引価格でレンタルできます。
バスツアーのいいところは、スキー場まで自分で運転しなくていいし寝たいときは寝れるし。
息子と一緒に行っております。

出発場所は、木更津駅・袖ヶ浦バスターミナル・袖ヶ浦駅・長浦駅・姉ヶ崎駅、そして五井駅。
私はいつも袖ヶ浦BTまで車で行って利用しています。とっても楽チン。

各集合場所に寄って行くので、乗車時間はどうしても長くなってしまいますが。
袖ヶ浦BTを5時50分に出発し、途中SAで休憩をとりながら、スキー場到着は10時ちょい過ぎ。
それから16時出発まで自由行動です。

ひゃほ~い!
Photo 1月 31, 22 04 41
今年は雪質がよく、サラサラです。
駐車場が車でいっぱいでしたので、オラオラ状態かと思ったらそうでもありませんでした。

息子はまだリフトに乗れません。
滑るのは楽しいのですが、まだ思うように滑れないのでリフトが怖いようです。
板を担いで緩い斜面を登り、時には滑るのを手伝いながら滑りを楽しみます。

時折、雪合戦。
Photo 1月 31, 22 09 23
フッフッフッ。
そんなちっこい雪だるまに隠れたって無駄だぜ、息子よ。
ん!?
つーかオレ、完全無防備。やべっ。

コース外のふかふか雪で息子を遊ばせておき、私は1回リフトに乗ってきた。
そんな私を見てか、戻ってきたら息子が一人でスキーを練習しようとしているではありませんか。
お、これはいよいよやる気でてきたな。
ってことでリフトに乗るように息子を説得。
やっぱりちょっと怖がったが、なんとか承諾。
息子の板は私が担いでいざリフトへ。
スキー場の方の慣れた誘導もあり、無事乗ることができました!

そこからの息子の上達ったらありゃしない。
Photo 1月 31, 22 09 07
2回目のリフトからは板を履いて乗れたし、3回目からは滑り降りるスピードに俺が焦るくらい。
まだまだへっぴり腰ですが、滑り降りる度に、自分なりに何かを一つ一つ得ている。
子供って、すげぇ。

この日は飯も食わずに滑ってました。
息子もリフトに乗れるようになって、よっぽど楽しかったみたい。

帰り道。
那須で寄ったお土産屋で少し腹ごしらえして。
その後は爆睡。
袖ヶ浦BTに到着したのは21時ころだったかな?
家に帰る前にラーメン食って。

木更津出発の日帰りスキーバスツアー。
なかなかいいですよ。
今シーズンはあと2回、行ってきやす!

- MEMO -
http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/ (読売旅行)
http://www.mtjeans.com/ (Mt.JEANS)

- 関連記事 -
木更津出発!日帰りスキーバスツアー。 - 其の2 -
木更津出発!日帰りスキーバスツアー。 - 其の3 -

スポンサーサイト

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 23:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おはようございます!!

北海道出身のまさきちです(*^^)v
私の息子は今年小学校入学ですが、早くスキーを
覚えさせたいと思っています

近所からの出発バスツアーなら楽そうで素敵です!
是非私も参考にさせていただきます~

| masakichi | 2011/02/01 06:41 | URL |

No title

木更津からのバスツアーなんてあったんですね!びっくりです。
車内の混み具合はどんな感じだったのでしょうか?
バスの良いところは、運転しないで寝ていける、いや、、、
飲んで行けるってところが最高ですよね!(笑)

ここ5年、仲間家族ら募って貸切バスでファミリースキー
やっていましたが、今年は幹事さぼって1回お休みとしちゃ
いました(^^ゞ

そうそう、同年代の滑れる子どもと一緒に行くとめちゃくちゃ
上手くなりますよ。これ、笑えるぐらいホントですよ(^.^)

| 剣 | 2011/02/01 07:50 | URL |

Re: No title

まさきちさん

どーもです!
息子さん、春で小学校入学ですか!おめでとうございます!
小さい頃からスキーを覚えると上手になっていいですよね。

近所からの出発だとほんと楽チン!
あとはバス乗車時間をどう過ごすかですね~。

| Hiro★ | 2011/02/01 23:06 | URL |

Re: No title

剣さん

このツアーはいつもほぼ満員御礼ですよ。
予約も早くうまっちゃいます。
けっこう需要があるんだと思います。
もっと便を増やしてほしいところです。

貸切バスでファミリースキーですか!楽しそうですね!
そういうのもやりたいなぁ。
でもその幹事って…、大変そう…。

>そうそう、同年代の滑れる子どもと一緒に行くとめちゃくちゃ
>上手くなりますよ。これ、笑えるぐらいホントですよ(^.^)

今度息子の友達とかツアーに誘ってみようかと思います。
それにつられて私も上手くなるといいのですが(笑)
ぐふっ。楽しみっす!

| Hiro★ | 2011/02/01 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/316-7a380a2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

