ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水辺のクリーンプロジェクト 『ANGEL -アンジェル-』。

page_20110123214811.jpg

私、釣りします。
最近ご無沙汰ですけども。
私、木更津に住んでます。
そして、木更津が好きです。
具体的にどのへんが好きなのか、自分でもよくわかっていませんが。

木更CoNのメルマガでボランティア清掃活動募集を広報していました。
そして”水辺のクリーンプロジェクト 『ANGEL -アンジェル-』”さんの活動を知りました。

昨年、木更津の山の中を自転車で走っていたら、大量の不法投棄ゴミを見てとても不快な気分になりました。
そして、このゴミがなければ、この道もとても気持ちいい道になるだろうな、とも思いました。

自分から発起して清掃活動プロジェクトを立ち上げるのは難しい。
けど、アンジェルさん達が木更津の海をきれいにしようと言っているではありませんか!
できることから始めよう。
息子と、清掃活動に参加してきました。
P1232799.jpg

場所は中の島公園です。
中の島大橋を渡り、清掃開始。
まずは公園内をゴミ拾い。
ペットボトルやら空き缶やらいっぱい出てきます。
ゴミ拾いをしつつ、今回の目的の水辺へと向かいました。

「うわっ。こりゃやべーな。」
「まじかよ、これ。」
何回もこのプロジェクトに参加されている方々からそんな声が。
えっ、木更津の海ってそんなに汚いの……。
P1232785.jpg

発砲スチロール、空き缶、ペットボトル、レジ袋、ボトル容器、プラスチック籠、電球、テレビ…
P1232787.jpg
みんなで拾いました。
でも、時間内ではすべて拾いきることはできす。
参加者が少なかったのか、木更津の海が汚すぎたのか。
また次回、リベンジとなりました。

拾ったゴミを橋の下まで運び、いったんぶちまけて分別。
P1232790.jpg

2時間弱で大量のゴミが集まりました。
P1232791.jpg
こんなにゴミがあったんですね。
びっくりです。

終ったあとにはアンジェルのみなさんが炊き出しをしてくれました。
P1232800.jpg
メンバーの方が睡眠時間30分でがんばって作ってきてくれたそうです。
とっても美味しかったです。
身も心も温まりました。

アンジェルさんの活動はこれからも続きます。
今は主に千葉県内での活動だそうです。
できるかぎり参加していきたいと思います。
木更津でのリベンジもありますし。


みなさんのおかげで着々と木更津がきれいになっています。
よかったな!木更津!!

P1232794.jpg


- MEMO -
http://www.angel-clean.net/

- 関連記事 -
水辺のクリーンプロジェクト 『ANGEL -アンジェル-』。 - 其の2 -
水辺のクリーンプロジェクト 『ANGEL -アンジェル-』。 - 其の3 -
スポンサーサイト

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます

はじめまして 木更CoNメルマガ担当です。
少し前にこのブログを発見して、拝見しておりました。
今回メルマガを見て、イベントへ参加していただいたようで、
ありがとうございます。
感動です。

メルマガを見てどれだけの方がイベント等に参加されてるのかが
実際に分からないので、このように記事を書いていただくと励みになります。
これからも木更CoNをよろしくお願いします!

| メルマガ担当 | 2011/01/28 01:35 | URL |

Re: ありがとうございます

木更CoNのメルマガ担当さん

いつも身近なイベント情報を配信していただきまして、ありがとうございます!
今回はおかげさまでアンジェルさんの活動を知ることができ、実際に参加することで木更津のゴミの実情を息子ともども目の当たりにしました。
いや~、すごかったです。

毎週メルマガ楽しく読まさせていただいてます。
冒頭のエピソードも面白くて、いつも読みながら思わず微笑んでます(笑)
占いも始まったようで、ますます楽しくなりますね。メルマガ担当さんは占いの結果が悪かったようで。しかし、めげない!その気持ちがあればガンガンいけますね!私は7位とビミョーな順位ですが、仕事運が上昇中のようです。いいことだ。

これからも楽しみにしてます!
がんばってくださいねっ!

| Hiro★ | 2011/01/29 00:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/312-911f14eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

