ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津の中華料理屋 『秀軒』。 - 其の1 -

きっと店名が書いてあったであろう店舗の看板が、剥がれたのか吹き飛んだのか、フレームとサイドだけ残してありません。
前からなのか、最近なのか。
初めて来たのでわかりませんが。
のれんが出ています。
のぼり旗も立っています。
お店、やってるよな。

page_20110121010629.jpg

3時前。
先にいた夫婦らしきお客さん二人と入れ替わるように入店。
他にお客さんはいない。
地元の中華屋さんといった感じ。
飾らない店内。
石油ストーブが暖かい。
いい感じ。
厨房には二人、注文とったりするお客さん対応に一人。
店内は狭いが意外にお店の人、多いな。

メニューは豊富。
いつものごとく迷う。
迷いまくる。

そして想像をしただけでも美味しそうなメニューを発見。
ネギレバー。
P1152681.jpg
その味は期待以上。
美味いっ!!
衣がついたレバー。
炒められて甘く旨味の出たネギ。
ササッと振りかけられた調味料。
ブラックペッパーがほのかに効いて。
タ・マ・ラ・ン・!

そして、ネギレバがのっているそのお皿、触るととても熱い。
鍋の上にのせて温めてあるんだそうです。
いつまでもアツアツで食べられるように配慮。
カ・ン・ゲ・キ・!

息子はラーメン。
P1152680.jpg
なかなかいける。
400円は安い。

餃子も美味い。
P1152683.jpg

ここは隠れた名店ぢゃねーか!?
また来ます。

- 今回のごちそうさま -
ネギレバーを定食で:\650 + \200
ラーメン:\400
焼き餃子:\350

- MEMO -
木更津市吾妻2-4-10
11:00~19:30(15:00~17:00くらいは準備中みたい)
月曜定休


より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 01:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こりゃうまそうですね。
衣がついたレバーって、味が絡んで大好きなんです。

今度行ってみます。

| 剣 | 2011/02/10 14:54 | URL |

Re: No title

剣さん

どーもです。
美味しいですよ~。
私は、ニラレバでもそうなんですが、ソースでベチョベチョじゃなくて塩が主のレバー炒めが好きです。
ここのネギレバもそれですね。

他のメニューはまだ食べたことないですが、また行きたいお店です。
食後のデザートは、秀軒の目の前、東屋で小倉アイスをどーぞ。

| Hiro★ | 2011/02/12 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/306-3ad1dc29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

